MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】5月18日(月)(水津 礼志)

「あー、何だよ、これ」
「どうした?」
「いや、仕様変更の依頼が来たんだが、それがな…」
「あれ、これって…」
「ああ、作る前にちゃんと向こうに確認したところなんだけどな」
周易さんと統世さんの会話が聞こえた時から、何となくイヤな予感がしたが、見事的中してしまった。
「水津、ちょっと」
「はい」
「この前作った統計の画面な、仕様変更だってさ」
話を聞くと、画面に表示しているグラフが、情報を詰め込み過ぎて見づらくなっているので、情報を減らしてすっきりさせて欲しいという。
「ここって、『グラフにこんな情報詰め込んだら見づらくなるけど良いんですか?』って、顧客に確認したところですよね?」
問題になっているのは、1つのグラフに3本の棒グラフと5本の折れ線グラフを入れ、しかも数値も表示したものだ。
これだけ詰め込めば重なり合って見づらくなるに決まっている。
だから、作成前に先方に確認したんだが、「そのままで良い」と言われた。
「こっちがあれだけ『これじゃ見えないですよ?』って言ったのに…」
「エンドユーザーが一言同じこと言ったら、それで仕様変更だってよ。
 まあ、そのあたりの仕様確認はちゃんと記録残ってるし、向こうの仕様ミスってことで話は付いてる。
 すまないが、改修頼むよ」
「分かりました。やりますよ」
とは言ったものの、はあ、やってらんねぇ。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/02(木) 23:31:21|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】5月12日(火)(空閑 周易)

GW何をしていたか、みんなに訊いてみた。
休み前に訊いた通り、どいつもこいつもインドアな日々を送ったらしい。
中でもコチは
「最近『蒼天航路』がはじまったり、『レッドクリフ』やってたりしたんで、『蒼天航路』と『一騎当千』を全部読み返して、『恋姫†無双』のアニメを全話見直して『真・恋姫†無双』をもう一度プレイし、『三国志』と『三国無双』を呂布でプレイして暴れ回ってました」
という三国志三昧だったという。
そして、
「『恋姫†無双』をやってから『三国志』をやると、『あれ、こんな男だらけだったっけ?』って思ってしまいますよね?」
と言われたが、俺には理解できなかった。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/06/14(日) 11:15:12|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】5月8日(金)(不知火 詩愛)

長い休みの後で2日出ればまた休みだし、昨日今日出てるのは私含めて3人だけだし、統世先輩のセリフじゃないけど、
「もう流して良いかな」
っていう感じ。
細々と仕事をして穏やかに時は過ぎていった。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/06/12(金) 23:01:14|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】5月1日(金)(甲地 春花)

「この2日は『もう流して良いかな』って感じだよな?
 早く仕事終わらせて飲もうぜ」
って統世さんがしきりに言っていた。
明確な肯定は誰もしなかったものの、みんな心の中では同じことを考えていたに違いない。
夜、仕事を終えた後、今日休みだった空閑さんと詩愛さんと水津さんもやって来て、飲み会になった。
他にも、あちこち知り合いに声を掛けていたらしく、気付けば大宴会になっていた。
うちの会社は元が学生時代の遊び仲間なので、年に何度かこういうバカ騒ぎをすることがある。
空閑さんの言葉を借りれば、「少人数身内経営の強み」ということになるのだろう。
ちなみに私の妹も来ていたが、詩愛さんと一緒になって、しかも酒が入るとタチが悪いので、そっと距離を置いておいた。
それ以外はいつも基本的に楽しい宴会です。

追記
私は電車があるうちに帰ったけど、最後までいた人たちは翌日の昼まで騒いでいたらしい…。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/06/10(水) 22:58:57|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月27日(月)(空閑 周易)

今日はGWの休暇シフトを決めた。
「30、1日と7、8日で交替で休もうぜ。
 カレンダー通りなんて出てられんよ。
 急ぎの案件もないし、それで良いよね、識妃さん?」
という統世の言葉に朔真さんが同意し、全員が8or9連休となった。
少人数身内経営の強みだ。
統世が言い出さなければ、俺が言ってたけど。
ちなみに、みんなのGWの予定はというと…
朔真「特に考えていない」
統世「この前買った新しいゲームでも攻略するか」
東風谷「長編のマンガか小説でも一気読みしてみますかね」
不知火「ちょっとイベントにでも行って、あとは部屋に籠もって原稿でもやります」
礼志「パソコンいじって、何か適当に作ろうかなぁ」
甲地「妹か友達とどこか出かけます。多分近場ですけど」
基本的にインドアな連中である。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/06/06(土) 10:54:35|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

