MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんがタイムきららフォワード 8月号

来月、『据次タカシの憂鬱』のコミックス1巻が発売だそうで。
扉絵で告知がありました。
露骨なアオリだが、本当にあと10センチサービスしてくれるなら買ってもいい。(笑)


○メガミのカゴ
委員長キャラなのに委員長ではない宮本明美を委員長にすべく設立された「乙女の鏡委員会」。
略称「メガミ委員会」。
生徒の悩みを解決する為に活動する。
今回は「風紀委員の取り締まりが厳しすぎる」という複数の依頼が。
最近の風紀委員の活動について、事情を聴いて回るメガミ委員会。
その末に風紀委員長と巡り合い、急な取り締まり強化について、驚きの理由を知らされ、次回へ続く。
ところで、風紀委員って、マンガやゲームの中だとよく見るけど、リアルでは見たことも聞いたこともないんですが、それって私だけ?


○いきなり☆ねこキック
一週間前に川に落ちてずぶ濡れになった優とちゃろが帰宅したというのが前置き。
扉絵を挟んで、ちゃろが自分の名前を書けるようになりました。
しかし、その練習に由羽のノートを使ったため、怒る由羽。
対してちゃろをかばう優。
そして、それを見守る女子が1人。
この女子が、一週間前に(偶然結果的に)優が川で助けた犬の飼い主で、どうやら優に好意を持っている様子。
「お弁当食べてもらえませんか」という非常に分かりやすいフラグを立てながら、傍らで見守る由羽はちょっと複雑っぽい。
ここから三角関係に発展していくのか?


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/29(日) 05:11:03|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックハイ! 7月号

○こどものじかん
りん、黒、美々の3人が戦闘で大暴れ・・・いや、銭湯で大暴れのお話。
暴れたのは主に黒ちゃん1人ですが。
入るところからやってくれます。
入浴料をカードで払おうとする黒ちゃん。
ブルジョワキャラのお約束です。
色々な風呂を楽しむが、日本酒風呂とやらで黒ちゃんが酔っ払って大暴れ。
もう二度と行けないほどの暴れっぷりだった様子。
というのは長く派手な前置きで、暴れた黒がダウンしている間に、りんと美々が腹割って話してめでたしめでたし、というのが本筋なのでしょう、ストーリー的には。(多分)


○ひとひら
部長が倒れて合宿を途中リタイヤ。
微妙な空気がどんどん広がっていきます。
どうにか空気を変えようと副部長が頑張るが、残念ながら空回り気味。
色々とうまくいってないのに「遊べ」って言われても、なかなか楽しく遊べるもんじゃないよねぇ。
そして、またも逃げる麦。
ロッジに逃げ込み、居合わせた川崎さんの前で泣き出してしまう。
「いきなり泣かれても困るんですけど」
と言いつつも、
「今すぐ泣きやめば話しぐらいは聞きます」
と言う川崎さんはとても大人だと思いました。


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/27(金) 03:59:57|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんがタイムきららMAX 8月号

○落花流水
プール掃除をする弓道部1年生+先生。
「弓道部なのになぜ?」とか「水泳部は?」とかツッコミは野暮というものでしょう。
でも4人でプール掃除ってかなり大変だと思うけどね。
中学時代、水泳部だったのでプール掃除は毎年やりました。
大変だけど、掃除が終わった後に水入れて、最初に入る一番風呂ならぬ一番プールは最高です。
綺麗な水の屋外プールに入れるなんてそんな時くらいだし。


○そして僕らは家族になる
文化祭でウサギとカメのカメ役をやることになった彩子。
家でカメの練習をしているところを幸助と鈴音に見られてしまい・・・というお話。
あのカメは、見ようによってはバニー(ウサギ)よりあざといと思います。
甲羅を使った一発芸のところで、「亀仙人は?」と思った私はあまりにも短絡過ぎますか?
そうですか。


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/26(木) 01:39:08|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合姫S vol.5

○コノハナリンク
『少女セクト』の玄鉄絢ということで、期待もひとしおです。
転校してきたものの、新しい学校は文化祭直前の準備中。
居場所が無くて校内を当ても無く歩き回る智恵利。
その途中に出会った沙織さんがとても男前です。
沙織×智恵利に、智恵利が遭遇した眼鏡の先輩が絡んで話が展開していくという感じかね?


○flower*flower
蒼兄様が黒いよ。
歪んでるよ。
まあ、最初から一筋縄じゃいかんキャラだとは思ってたけど。
いかにも何か企んでます的な描写も所々に出てきてるし。
朱とニナの仲は徐々に良い感じになってきた・・・と思いきや、湯殿で鉢合わせてしまい、どうなる次号、というところ。


○乙女色Stay Tune
あー、社長も百合カップルでしたか。
まあ、雑誌的にそうなんでしょうけど。(笑)
夜遅くに日南子の部屋を訪れ、日南子を押し倒す有世。
が、酒に酔っていたためそのまま寝てしまう。
まあ、雑誌的に年齢制限かかってないし、寸止めは仕方ないんでしょうけど。(笑)


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/19(木) 00:48:46|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REX 7月号

『かんなぎ』10月からアニメ放映開始ですって。
REX連載作品がアニメ化されるとしたら、まず『ティンクルセイバーNOVA』あたりが来るかと思っていたのだが。
『ろりぽ∞』とか『正しい国家の創り方。』あたりも、作り方次第で面白いアニメに仕上がりそうな気がします。

○ティンクルセイバーNOVA
正義の味方部、初敗北のその後。
朝練はじめようとか、やけ食いしようとか、そんな話をしながら帰途につく はやな&葵組と さつき&稜組。
そして、正義の味方部の極星を狙っているらしい新キャラの登場。
ここから新展開という感じですな。


○怪異いかさま博覧亭
蓮花さんがメインのお話。
主人公のはずの榊は、蓮花がやらかした悪さの後始末。
飲んでるところに声掛けてきた奴を、潰して身包み剥いで放り出したうえに狐に化かされたことにするという長屋ぐるみの悪行。
しかも日常茶飯事で皆手慣れている。
あれですね、月並みな言い回しだけど、妖怪なんかより、本当に怖いのは人間だよねってことで。


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 23:21:15|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

