MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第十二席

関羽たちの活躍で、義勇軍の噂が知れ渡ったらしく、領民の反乱に対し、官軍からの参陣要請が来る。
好機到来とばかりに大いに乗り気の劉備。

「ここで華々しい手柄を立てれば、我らの名は更に高まるだろう。
 そうすれば義勇軍に参ずる者も増え、我が軍はより強く、より大きくなれるのだ!」

出世欲丸出しです。
呆気にとられたような関羽たちの視線に気付き、
「そして、それがより多くの人を救うことになる」
って、慌てて取って付けたように言われてもねぇ。(笑)
でも頷いてしまうあたりが関羽らしいというか、何というか。

出陣の朝、張飛は風邪をひいて村に残ることに。
孔明も付き添いで居残り。
劉備、関羽、馬超が義勇軍を率いて官軍に加勢。

官軍の軍議にて、曹操が兵糧攻めを提案するが、何進は却下し、正面からの力攻めを支持。
先陣を募るが、反乱軍が籠もる山は天然の要害ということもあり、誰も先陣を務めようとしない。
そこで名乗り出たのが劉備。
その口上が、あまりにもやられキャラっぽい…。(笑)
前回の話はもう少しまともそうに見えたんだがなぁ、今回はどうもやられフラグが目立つ。

一方、桃花村では、これまでに義勇軍に征伐された賊の残党が結託し、義勇軍の留守を狙って襲撃をかける。
官軍に参じた関羽たちのもとに敵襲が報じられるが、劉備は村を見捨て、手柄を立てることを優先すると言い張る。
「村は孔明殿に任せて、我らの輝かしい大義の為に、共に歩んで欲しい」
と迫られ、またも誑し込まれそうになる関羽だが…、さすがにここは踏み止まりましたね。
まあ、ここで誑かされて村を見捨てたら、ストーリーぶち壊しも良いところですが。(笑)

劉備を引っ叩いて、たった一人で村に取って返す関羽。
もう少し冷静な馬超は、曹操に兵を貸してくれと頼みに行く。
初めは
「愚かな主を選んだ報いよ。助ける義理はないわ」
と取り合わなかった曹操だが、焼けた鉄板の上でも厭わないような勢いで土下座する馬超を見て、夏侯惇を「偵察」に出すことにする。
ナイスツンデレ。(笑)

で、あとは桃花村に戻った関羽たちと、駆け付けた黄忠と趙雲も加わって、賊軍撃退してめでたしめでたし。
橋の上で一人立ちはだかる張飛とか、敵軍の中を駆け抜ける趙雲とか、原作(PCゲームじゃなくて『三国志演義』の方な)を知ってる人には心当たりのあるシーンがありましたな。

官軍に残った劉備はといえば、無謀な力攻めの結果、敗北。
桃花村に戻ってくるが、関羽たちが迎え入れるはずもなく、そのうえ黄忠に暗殺をさせようとした黒幕だということがバレ、いずこかへ逃走。
「劉備という名も本当かどうか」
ってことは、奴は偽物ってことで良いですよね?
本物の劉備は第2期で登場ってことで良いですよね?
PCゲームも第2弾として『真・恋姫†無双』が出ることだし、アニメも第2期を期待したいものです。

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/27(土) 04:18:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<Radio MEIYARS 第5回放送後記(MEIYA) | ホーム | Radio MEIYARS 第5回放送後記(シュテル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/96-9772be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第12話「関羽、志を貫くのこと」

第12話「関羽、志を貫くのこと」 普通に良かった最終回。2期とかあるといいな このアニメが好きだったので、ちょっと評価が高くなりがちか...
  1. 2008/09/27(土) 04:21:59 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」 (最終回)

はわわ「馬鹿は風邪引かないなんて迷信です!馬鹿だって風邪ひく時はひくんですから鈴々ちゃんは風邪ひいてます!」 明らかに鈴々を馬鹿と...
  1. 2008/09/28(日) 12:05:04 |
  2. ムメイサの隠れ家

恋姫†無双 第十二席(最終回)

関羽達が義勇軍に出かけ張飛と孔明が居残り村を守るお話。 最終回は色々なキャラに戦闘での見せ場がたっぷり、可愛さも忘れずで素晴らしかったと思います。 ちなみにあまりに頼りなさそうだった劉備は偽物、一安心でしょうか(笑)。 官軍から各地の反乱を抑えるため...
  1. 2008/09/29(月) 23:34:55 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

