MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第十一席

洞窟の中で野宿し、目を覚まして外に出たら戦闘中。
「何だかよく分からんが…」
とか言いながら大暴れの関羽と張飛。
結果的に賊を蹴散らし、義勇軍を勝利に導く。

この義勇軍を率いていた男が劉備。
何進とか水鏡先生とか孫静みたいな脇役まで徹底して女になってたのに、なぜここにきて劉備が男なんだろう、という疑問が半分、憤りが半分ですよ。
関羽が「黒髪の山賊狩り」だと気付いた劉備。
「噂に違わぬ美しさ」
とか抜かしてフラグ立てですよ。
なるほど、「黒髪の山賊狩りは絶世の美女という噂だったけど実物見てがっかり」というエピソードは、ネタとして挟んであった訳じゃなくて、このフラグを活かすためだったのですな。(笑)

劉備の義勇軍が拠点としている桃花村に滞在し、義勇軍に助力することになった関羽たち3人。
関羽、張飛の武勇と、孔明の知略で連戦連勝。
劉備出てきたし、最終回も近いし、このまま義勇軍に正式に加わって、
「これから天下泰平を目指して戦うぜ」
って感じで落ち着きそうな気配だなぁ。

付近の山で行き倒れてた馬超を拾い、黄忠も義勇軍で活躍する関羽の噂を聞いて桃花村に向かう。
更に、黄忠と茶店の主人が義勇軍の話をしているのを耳にする趙雲。
桃花村に全員集合か?
みんな揃ったところで春になり、桃園の誓いでフィナーレかなぁ。


・今週の総括
『真・恋姫†無双』と第2期への引きとして、劉備は女キャラでくると予想していたんだがなぁ…。

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/19(金) 08:05:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<Radio MEIYARS 第5回UP | ホーム | 我が家のお稲荷さま。 第二十四話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/93-05b6fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」

第11話「関羽、劉備と出会うのこと」 ここにきて、かわいい関羽が見れるとは 劉備に「噂に違わぬ美しさ」と言われ照れる関羽。 照れた関...
  1. 2008/09/19(金) 08:46:46 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

目を覚まして洞窟から出るとそこは戦場だった なんという急展開w ってかあんなに雄叫びが上がってれば絶対に気付くだろw
  1. 2008/09/19(金) 10:40:32 |
  2. ムメイサの隠れ家

恋姫†無双 第十一席「関羽、劉備と出会うのこと」

なんで劉備が男なんだああああああ!!!!!!! …アニメは「真・恋姫†無双」を見据えていないんでしょうか? 2期なさそうムードに一気に傾いちゃったよ… ゲームでは劉備は「真」からの登場なんだけど、 そっちに合わせてほしかったなあ…、 12月発売予定...
  1. 2008/09/20(土) 07:21:20 |
  2. のらりんクロッキー

恋姫†無双 第十一席

関羽達が劉備とであって義勇軍に加わるお話。 まさかの男劉備の登場は驚いたものですが、連戦連敗中だったとは弱すぎ(笑)。 まぁどうにも頼りなさげなあの雰囲気は納得なんですけどね。 崖の横穴の中で野宿な関羽が目を覚ましてみれば、外はなぜか戦場に。 いきな...
  1. 2008/09/27(土) 08:11:05 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

