MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のお稲荷さま。 第二十四話

冒頭、高上家の大掃除。
「普段忙しくて手が回らない所も隅々まで掃除できるー♪」
って、どこまでも主夫ですね、昇君は。
しかし、クーとコウを頭数に入れたのは間違いだと思うよ。

今回はつまるところ、クーとタマの兄弟喧嘩のお話。
タマが高上家に手を出さない代わりに、クーが高上家を出ることに。
でも昇と透が連れ戻しに行って、その日のうちに元の鞘に収まりました。
クーが、お汁粉はじめ食い物につられたおかげで。(笑)
いやまあ、それだけじゃないだろうけどさ。
何か、ガキの家出みたいな感じに思えてしまいました。(笑)


今週の佐倉さん。
初詣に着物姿で登場。
「佐倉、似合うなあ、着物」
と昇に言われ、舞い上がるも、
「コウとクーも着物にすれば良かったかなぁ」
と続けられ、奈落の底へ。
そこに宮部さんが現れ、昇を新年会に誘い、更に父親に紹介するとの言葉に動揺。
続いて六瓢ちゃんまで登場し、
「またまた新しい女の影…何で何で何でー!」
と絶叫。
頑張れ、佐倉さん。
私は佐倉さんを応援しています。


ラスト、高上家新年鍋パーティーにクーがタマを連れてきて、めでたしめでたし。
兄弟喧嘩も丸く収まりましたとさ。

ああ、24話だからもう1、2回あるものと思ってたけど、今回が最終回だったのね。
そういえば次回予告もなかった。
終わり方としては良かったんじゃないですかね。
みんな仲良くって感じで。


・今週の総括
でもやっぱり、佐倉さんはもう少し報われても良かったような気がするよ。

(MEIYA)

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/19(金) 06:31:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<恋姫†無双 第十一席 | ホーム | RD 潜脳調査室 #18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/92-8d949af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」

第24話「お稲荷さま。初詣に行く」 最後までお稲荷さまらしさは変わらず 最終回の24話。 いつもより、ちょっと真面目なお話。 でも、お稲...
  1. 2008/09/19(金) 07:25:05 |
  2. 赤い彗星3号館

我が家のお稲荷さま。 第24話(最終回)

最終回は玉耀が再び空幻と高上家のことで怒るお話でした。 このアニメらしい締め方は見ていて気持ちが良かったです。 最後は今まで出てきたキャラが多数登場、その中でも六瓢がもう一度できてくれたことがかなり嬉しかったですね~。 大晦日ということで大掃除、やっ...
  1. 2008/09/19(金) 08:58:18 |
  2. パズライズ日記

我が家のお稲荷さま。 第二十四話

第二十四話「お稲荷さま。初詣に行く」最終回です。正月を迎えるために皆で大掃除。しかし相変わらず足を引っ張るクウとコウ。
  1. 2008/09/19(金) 10:06:04 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

我が家のお稲荷さま。 第24話『お稲荷さま。初詣に行く』【最終回】

え?我が家のお稲荷さま。最終回だったの!? 全く気付きませんでしたですよ。最後なのに出遅れちまった・・・。 罪滅しってワケじゃないけど、今回はキャプ付きでやんす。
  1. 2008/09/19(金) 10:18:48 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻 昇と透が消えた・・・。二人を探す天狐とコウの前に現れたのは・・・。
  1. 2008/09/21(日) 04:32:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

