MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のお稲荷さま。 第二十二話

前回、狼人間に襲われた人物として話題になっていたパケラッタ登場。
パケラッタの喋り方が非常にのんびりとしていて緊張感を損ないますね。(笑)
狼人間の噂なんてどこ吹く風です。

狼人間といえば、黒幕は宮部紅葉。
クリスマスのパーティーというのは名目で、のこのこやって来た昇に悪さしようとする。
(この昇は、事を予見したクーが寄越した泥人形なんだけど)
パーティー会場に乗り込んだクーと、金狼に変身した紅葉がバトルを繰り広げ、そこに汨羅が登場して紅葉にワクチンを注入。
保管係と宮部家の関係を明かし、「何らかのペナルティを課す」ということで収めようとする。
しかし、クーは納得いかない。
「こいつの目的は透の血を飲むことだったんだぞ。それだけでおれとしては充分に排除対象だ!」
「本当はそうじゃないよね」
戦いの間、何もできずに見守っていた昇君が、ここぞとばかりに語り始めます。
紅葉の心情を慮っての諭しに、見事フラグが…。(笑)
最後は当主様が上手く収めてくれました。

エンディング後のラスト。
フラグを立てられてしまった紅葉が佐倉さんに宣戦布告。
「私も昇君のことが好きなの。だって、昇君、ホントかっこよかったのよ。私を助けるために、自分の身の危険を顧みず、敵地に飛び込んでくるなんて、滅多な男じゃできないことだわ」
って、確かに嘘ではないが、その敵地ってあんたのところでしょうが、紅葉さん。(笑)
一方的にまくしたてられ、佐倉さんは圧倒されっぱなし。
頑張れ、佐倉さん。
私は佐倉さんを応援しています。


・今週の総括
何かもう今回は宮部紅葉の自作自演ってことで。

(MEIYA)

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/02(火) 23:25:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<Radio MEIYARS 次回予告 | ホーム | Radio MEIYARS 第4回放送後記(MEIYA)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/89-ac32806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のお稲荷さま。 第22話「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」

第22話「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」 今日登場した女の子、みんな魅力的でしたね そして、あの子もちょっと見れて安心しました。
  1. 2008/09/02(火) 23:44:32 |
  2. 赤い彗星3号館

我が家のお稲荷さま。 第二十二話

第二十二話「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」宮部家従者の清麻呂が昇に助けを求めてくる。宮部さんのクリスマスパーティーにやってきた昇ですが、
  1. 2008/09/03(水) 00:06:22 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

我が家のお稲荷さま。 第22話『お稲荷さま。パーティーにのりこむ』

あと1回ぐらいは引っ張るかと思ってた紅葉回。 あっという間にカタがついてしまいましたね~。びっくりさ。
  1. 2008/09/03(水) 00:36:05 |
  2. 風庫~カゼクラ~

我が家のお稲荷さま。 第22話

今回は紅葉がその正体を明らかにするお話でした。 真犯人なのはいいとして、紅葉自身が金狼に変身できたとはびっくりです。 というか16歳を迎えた女子は獣への変身能力を手に入れる家系って凄いですね(笑)。 昇の前に現れた謎の魚は、浮いて喋る白い魚とはこれま...
  1. 2008/09/03(水) 07:34:56 |
  2. パズライズ日記

我が家のお稲荷さま。 第22話「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」

我が家のお稲荷さま。の第22話を見ました。第22話 お稲荷さま。パーティーにのりこむクリスマスイブ当日、学校のマドンナである宮部紅葉のクリスマスコンサートに誘われていた昇の前に宮部家当主に仕える従者、清麻呂がコウの護りの術を無理やり突破して現れる。宮部家に...
  1. 2008/09/03(水) 10:32:35 |
  2. MAGI☆の日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

