MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第八席

馬超と趙雲はパーティーに加わらなかったのね。
関羽、張飛、孔明の3人で山道を歩いていると、茶店の前で髭面オヤジに捕まっている幼女を発見。
この出会いのパターンはもはや王道ですね。(笑)

幼女を助けようとオヤジに殴りかかる関羽と張飛。
しかし、実は幼女が食い逃げしようとしていたところを捕まえていたと判明。
食い逃げの代金を払わされ、肩を落として茶店を後にする関羽たち一行に、いつの間にか姿を消していた先ほどの幼女が声をかける。
この食い逃げ幼女、自分は江東の孫家の末娘、孫尚香だと名乗る。
孫家の娘なら飲食代くらいちゃんと払えよ、っていうのは置いといて。
「あんたたちはこの孫尚香の家来になるの。良いわね?」(答えは訊いていない)
と3人に宣告してパーティーに加わる。

一行は街に到着し、食事に入った店で、領主の姫の結婚の話と、それに反対する者たちが婿の暗殺を企てているという噂を聞く。
娘を人質に取られ、この陰謀に巻き込まれたのが黄忠。
別に黄忠が何か企んでた訳じゃないんですね。

事情を聴き、黄忠の娘・璃々を助けることにした関羽たち。
孔明の知略で璃々の監禁場所が、孫尚香と出会った茶店の向かいにあった建物だと気付き、茶店の主人の協力も得て救出作戦を実行。
えー、作戦はぁ、孫尚香が脱ぎます。(笑)
視聴者の目とともに、賊の見張りの目を引き付けた隙に関羽と張飛が突入して制圧。
首尾よく璃々を救い出し、黄忠に璃々の無事な姿を見せて一件落着。

そして彼女らの活躍の陰の立役者、我らが華蝶仮面。
関羽と張飛が賊を制圧している間に、馬を調達して孔明に渡しておくナイスアシスト。
趙雲は今後、関羽たちと付かず離れずで旅して、華蝶仮面として陰からサポートする風車の弥七的なポジションに落ち着きそうな感じか。

ところで、特製ラーメン ニンニクチャーシュー抜き メンマ大盛って、あれはラーメンである必要があるのか?
普通にメンマを注文すれば良いと思うのだが…。(笑)


・今週の総括
孫尚香は脱ぎ要員だったのか?(笑)

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/30(土) 03:33:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<Radio MEIYARS 第4回放送後記(梁沢(仮)) | ホーム | Radio MEIYARS 第4回放送後記(シュテル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/86-7d28922f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第8話 『関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと』

か弱い女のコをつかまえる悪党(?)を問答無用で倒す関羽たちでしたが。 女のコは食い逃げで、逃がしたせいで代わりに代金を払うはめに(^...
  1. 2008/08/30(土) 09:12:50 |
  2. SERA@らくblog 3.0

恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

弓矢のお姉さんは黄忠でした。 …子供いたのか(;^_^A キャラの入れ代わりが激しいこの作品、 馬超と許緒とは前回やっぱりあそこで別れたんですね。 再び3人パーティーの関羽たち。 悲鳴を聞いて、 女の子が賊に…と思ったら、 女の子が食い逃げをしていたと判...
  1. 2008/08/30(土) 12:05:51 |
  2. のらりんクロッキー

恋姫†無双 第8話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

孔明「最近陽気もいいですし、もしかしたら・・・」 孫家の娘と言い張る孫尚香に対しての孔明のこのセリフがさり気無く酷くてワラタw
  1. 2008/08/31(日) 11:16:03 |
  2. ムメイサの隠れ家

恋姫†無双 第八席

関羽達が食い逃げ少女孫尚香と出会って家来にさせられるお話。 林道とはいえ道端で小さい女の子に服を脱がせるだなんて孔明も凄い作戦を考え付きますね(笑)。 孫尚香はお見事な脱ぎっぷりでしたが、あの団子屋店主が一番役得な気がしたり。 馬超達とは別れて再び関...
  1. 2008/09/08(月) 15:44:10 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

