MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第七席

乱世を正すため、地上に舞い降りた一匹の蝶、美と正義の使者・華蝶仮面推参!

関羽は
「きっとどこかの空の下で元気にしているさ」
とか言ってましたが、ちゃんと帰ってきてくれましたよ、趙雲。

今回は、張飛が関羽と喧嘩して別行動、馬超と再会して大食い大会に出て許褚と出会い、借金取りと少年のトラブルに巻き込まれて一悶着、トラブルに片を付けた後は関羽と仲直りしてめでたしめでたし、というお話。
しかしそんなことより、私的には趙雲が番組卒業せずに残留してくれたことが何よりもめでたい。

張飛&馬超&許褚 VS 張遼 with 借金取り
の最中、張飛たち3人が張遼と戦っている隙に、借金取りが少年と姉を人質に取る。
借金取りが少年に刃物を突き付け、武器を捨てるよう迫ったところに乱入する人影。
それが趙雲扮する美と正義の使者・華蝶仮面。

「鈴々、馬超、久しぶりだな」
って、そんな風に声掛けたら仮面付けて素顔隠してる意味がないだろうに。
馬超はすぐに華蝶仮面=趙雲と分かったようだが、張飛は
「お前みたいなヘンテコリンな奴に知り合い面されたら迷惑なのだ!」
と言い返す。
仮面付けてる以外、外見は趙雲のままなのにな。(笑)
結局、張飛は最後まで気付きませんでした。

我らが華蝶仮面の活躍で人質は救い出され、無粋な真似をした借金取り一味は張遼にシメられて一件落着。

いつの間にか姿を消していた趙雲は、仮面を手に水辺で独り呟く。
「カッコイイと思うんだがなぁ…」
いや、それは違うと思います。(笑)

ところで、張遼は侠気あふれる粋なヤツになってましたが、やはり関羽に絡んでこそだと思うのですよ。
今度は関羽がいるところに再登場して、張遼×関羽を希望。

次回はサブタイトルからして黄忠が出てくるらしい…が、予告に出てたのはなぜか孫尚香だったな。


・今週の総括
華蝶仮面、蝶サイコー!!

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/26(火) 00:51:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<我が家のお稲荷さま。 第二十一話 | ホーム | Radio MEIYARS 第4回UP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/83-07abec68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第7話 「張飛、関羽と仲違いするのこと」

メンマの次は占いで仲違い くだらないことで毎回分裂しててこのPT駄目だw 「はわわ」と慌てる孔明、以前どこかではわわ孔明とか聞いたこ...
  1. 2008/08/26(火) 00:53:02 |
  2. ムメイサの隠れ家

恋姫†無双 第7話「張飛、関羽と仲違いするのこと」

第7話「張飛、関羽と仲違いするのこと」 趙雲に何があったのか考えるべきかと 前回の次回予告で番組卒業を予告された趙雲。 それが一番の...
  1. 2008/08/26(火) 02:07:45 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第7話 『張飛、関羽と仲違いするのこと』

趙雲はあのまま放置(^^; 孔明を加えて一行は旅をつづけますが…。 分かれ道でまた張飛が占うけど、信用できないと関羽さん。 孔明が仲...
  1. 2008/08/26(火) 11:56:45 |
  2. SERA@らくblog 3.0

恋姫†無双 第七席

張飛が関羽とケンカ別れした先で馬超と再会するお話。 同じような出会い方は、武闘会の次は大食い大会と来ましたか(笑)。 途中のマント姿の人物はもしやと思ったら、華蝶仮面とくるとは笑わせていただきましたよ。 趙雲は結局探しもせずに旅を続行とは可哀相に(笑...
  1. 2008/09/05(金) 12:31:00 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

