MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏目友人帳 第七話

勉強合宿で山の中の温泉地に行った夏目。
山道で妖怪にいじめられてた子狐(の妖怪)を助ける。
どうやったのかは知らないけど二匹の妖怪を軽く倒してました。
さすがレイコさんの孫というところですか。

勉強合宿なのになんで山道を歩いていたのかというと、夏目が世話になってる家の主人に、茶碗を取って来るように頼まれたから。
温泉の近くに窯があるらしい。
「たかが食い物入れるだけの器、近くのスーパーあたりで買えばよかろう」
って、随分世俗に染まってますな、ニャンコ先生。
にわか雨に降られて「チョーサイアク」とか言うし。(笑)

一方、二度も夏目に助けられた子狐は、すっかり夏目に懐く。
いやー、ホント健気で可愛いね。
夏目が友人帳の持ち主だと知って、名前を書いた葉を差し出し、
「僕の名前が書いてあります。僕を子分にして下さい。きっとお役に立ってみせます」

私なら間違いなくお持ち帰りですけどね?(笑)
でも夏目は断りました。

「こんなもので縛り合いたくない。僕たちは、親分子分の関係じゃない。
 もっと別の繋がりだと、おれは思ってるよ」

合宿が終わって夏目は山から帰るが、子狐は夏目に会いたくて仕方ない。
別の妖怪に騙されそうになりながらも、1日だけ人間になれる薬を手に入れ、夏目に会いに行くことに。
夏目の家を探し当てる子狐。
そこで目にしたのは、家族と仲良くしている夏目の姿だった。
物陰からそれを見た子狐は、夏目に声をかけることなく逃げ出してしまう。
自分と同じく独りぼっちだと思っていたのに、人間の社会で家族と仲良くやっているのを見て、いたたまれなくなったのでしょうな。
子狐が逃げ出した気配に夏目が気付いて追いかけ、再会&抱擁。

「ご飯食べて、一緒に帰ろう。道を覚えなくちゃ。今度はおれが会いに行くよ」

ああ、決めすぎだよ、夏目。
その後、言葉通り子狐と一緒に山に向かうべく電車に乗っているところでエンドだったが、その日のうちに夏目は帰宅できたのだろうか、とかどうでもいいことが気になってしまいました。(笑)


・今週の総括
夏目…、このコマシがぁ!(笑)

(MEIYA)

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/20(水) 02:48:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<WEB拍手レス | ホーム | ドラクエ Ⅴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/77-abda83be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

第7話「子狐のぼうし」 いつもと違う展開?でも感動は変わらずですね
  1. 2008/08/20(水) 03:02:47 |
  2. 赤い彗星3号館

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

ほわ~んとしたいいお話でした~ OPでも出てくる子狐。男の子だったのね。 子狐の激カワにメロメロです。 勉強合宿で、温泉地に来た夏目。 夏目はいじめられてる子狐の妖怪を助ける。 夏目が特撮ヒーローみたいでしたねw 「人間は嫌い、でも…」 夏目にま...
  1. 2008/08/20(水) 06:37:05 |
  2. のらりんクロッキー

夏目友人帳 第七話

第七話 「子狐のぼうし」 今回は可愛らしいお話でした。 子狐が可愛い~
  1. 2008/08/20(水) 08:35:11 |
  2. ワタクシノウラガワR

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

妖怪に苛められているのを夏目に助けられた「子狐」。 勉強合宿に来てる夏目の笑顔が本心じゃないと気付きます…。 自分と同じように一人寂...
  1. 2008/08/20(水) 09:09:38 |
  2. SERA@らくblog 3.0

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

夏目友人帳の第7話を見ました。第7話 子狐のぼうし勉強合宿に出かけた夏目は養父の滋から、温泉近くの山にある窯から茶碗を受け取ってきて欲しいと頼まれ、嬉しそう。「不気味な笑いだな、夏目」「あ、先生、いつの間に!?」「用心棒が付いていくのは当然だろ」「そうだけ...
  1. 2008/08/20(水) 11:56:58 |
  2. MAGI☆の日記

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

「何がそんなに嬉しいのだ?」 「嬉しいものなんだな・・・誰かから何かを頼まれるって」 叔父さんから勉強合宿のついでに茶碗を取ってき...
  1. 2008/08/20(水) 20:10:54 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) 夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。怯えて途端に姿を消した「子狐」だったが、自分を助けてくれた夏目のことが気になる様子。そして、夏目が「友人帳」を持つものだと知ると、自分の名前を差?...
  1. 2008/08/20(水) 21:44:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。怯えて途端に姿を消した「子狐」だったが、自分を助けてくれた夏目のことが気になる様子。そして、夏目が「友人帳」を持つものだと知ると、自分の名前を差?...
  1. 2008/08/20(水) 21:45:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夏目友人帳 第7話『子狐のぼうし』

平和だ~~・・・な夏目友人帳 第7話は 夏目、保父になるの巻(笑) 個人的に滋さんはもっと暗くてシブイオジサマと思ってました。 頼まれ事をされてウキウキな夏目はカワイイ奴だ~。
  1. 2008/08/20(水) 21:46:59 |
  2. 風庫~カゼクラ~

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

