MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第六席

入りからひどく不機嫌な趙雲。
何故ならば関羽と張飛にメンマを食われてしまったから。
山道を歩いている間中、趙雲はずっとメンマのことで頭が一杯で、濃霧のせいもあり、関羽、張飛とはぐれてしまう。

趙雲とはぐれたことに気付いた関羽と張飛は趙雲を探すが、関羽が道を外れて崖から落ち、足を挫いてしまう。
おかげで趙雲とは出会えず、霧が晴れた後に発見した民家で休ませてもらおうと訪ねて行く。
この家が水鏡先生の家。
応対に出たのは我らがはわわ軍師、諸葛亮、字は孔明。
関羽の足を手当てしてもらい、良くなるまで滞在することに。

看護も家事も学問もこなし、気も利く孔明。
関羽にもすっかり気に入られ、張飛はそれが面白くない。
で、孔明が山の中に怪我に良く効く薬草を採りに行くことになったので、後をつけて出し抜いてやろうとするが、必死になって頑張る孔明を見て手を貸してしまい、結局2人で仲良く帰ることに。

孔明が採ってきた薬草のおかげで関羽の怪我は完治。
何かお礼をしたいという関羽に、水鏡先生は孔明を一緒に旅に連れて行ってやって欲しいと頼む。
これで孔明が仲間に加わり、エンディングで円卓囲んでいる4人パーティーに・・・と思ったら、序盤で別れたきり出てこなかった趙雲は?
流石に番組卒業はないよね?
趙雲がいなくなったら、誰が関羽をいじるというんだっ!(笑)
あれだね、序盤の場面も、不機嫌を引き摺ってはぐれるとかじゃなくて、お返しに関羽を弄り倒して欲しかったね。(笑)

ところで、趙雲メンマ好きの設定は原作ゲームから引き継いだようだが、華蝶仮面は登場するのだろうか?


・今週の総括
趙雲、カムバーック!


(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/14(木) 03:13:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<マクロスF 19話 | ホーム | 夏コミ試聴版UP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/72-70ee5611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第6話「張飛、孔明と張り合うのこと」

第6話「張飛、孔明と張り合うのこと」孔明のかわいさ、最高でした今回はいよいよ孔明が登場。孔明のあまりのかわいさに目を奪われそうになるが、話自体もしっかりしてて素晴らしい回だったと思うんですが。
  1. 2008/08/14(木) 04:39:51 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第6話 「張飛、孔明と張り合うのこと」

「メンマ」それが趙雲最後の言葉になろうとは誰も予想だに(ry はぐれたまま放置で出番が無いと思ったら予告で皆から\"この番組卒業おめでとう\"...
  1. 2008/08/14(木) 06:54:03 |
  2. ムメイサの隠れ家

恋姫†無双 第6話「張飛、孔明と張り合うのこと」

孔明登場編。 なんとまあかわいらしい孔明だこと。 ロリキャラ2号ですね。 史実にあわせて賢い子になってました。 幼い頃に両親を亡くし、親戚をたらい回しにされたにもかかわらず、わがまま1つ言わない孔明。 びっくりだったのが、趙雲まさかのフェードア...
  1. 2008/08/14(木) 07:21:30 |
  2. のらりんクロッキー

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」

ゼロの使い魔第6話「禁断の魔法薬」今日のシエスタ、積極的! 前半はシエスタが大いに頑張りますが、後半は百合の世界に突入。面白いんですが、ちょっと書きにくい展開になってしまいました。と言いつつ、書いてるんですが・・・
  1. 2008/08/14(木) 07:52:37 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第6話 「張飛、孔明と張り合うのこと」

第6席 「メンマ忘れられているのこと」普通に忘れられていましたよね^^;最後には再会して…って流れかと思っていたんだけどな…。
  1. 2008/08/14(木) 12:12:39 |
  2. Shooting Stars☆

恋姫†無双 第6話 「張飛、孔明と張り合うのこと」

「人とメンマは一期一会。どうやったところで、あの時のメンマは戻ってこない・・・」 迷言ですねw 大好物のメンマを関羽と張飛に食べら...
  1. 2008/08/14(木) 15:42:16 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) 恋姫†無双 第6話 「張飛、孔明と張り合うのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 旅の途中足を怪我してしまった関羽。張飛によって近くの民家に運び込まれるが、そこには・・・。
  1. 2008/08/14(木) 16:26:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

恋姫†無双 第6話 『張飛、孔明と張り合うのこと』

食べ物の恨みは怖いです…。 趙雲は好物のメンマを関羽さんたちに食べられ大不機嫌(^^; そんな一行は、山道にさしかかりますが…空気お...
  1. 2008/08/14(木) 23:49:20 |
  2. SeRa@らくblog

恋姫†無双 第六席

関羽と張飛が関羽の怪我により立ち寄った屋敷で孔明と出会うお話。 趙雲とはメンマのことで喧嘩したまま離れ離れ、まさか本当にこのままさようなら? そんなことよりようやく孔明登場、やっぱり可愛すぎて最高です(笑)。 何やらいきなり趙雲の機嫌が悪い様子は、何...
  1. 2008/08/25(月) 00:44:56 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

