MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第五席

「こんな山の中でいきなり愛紗と鉢合わせしたら、熊が驚くだろう」
「そうそう、こんなところで私にばったり会ったら、熊が可哀そう…って何でだ!!」
関羽、ナイスノリツッコミ。(笑)

山の中を歩く3人。
とそこへ、絹を裂くような女性の悲鳴が。
山賊に襲われていた少女(実は董卓)を救出し、同行することに。
村への道中、董卓から化け物の話を聞く。
怯え気味の関羽と張飛をよそに、趙雲が化け物退治を買って出る。
そういうのが苦手っぽい関羽はどうにか逃げようとするが、董卓の懇願に負け、結局引き受けることに。
その様子を見て、関羽が化け物の類が苦手と気付いたらしい趙雲、不穏な笑みを浮かべます。
ええ、良い仕事を期待してますよぉ。(笑)

夜、化け物に催促された食料をお堂に運び、お堂の中で化け物を待つ3人。
おもむろに怪談話をはじめる趙雲。
怖がって外に飛び出し、そこに現れた件の化け物にぶつかって気絶してしまう関羽と張飛。
2人は気絶してしまったが、化け物の正体は虎の皮をかぶった人間でした。

正体は人間だったが、その強さは化け物級。
趙雲が軽くやられてしまう。
翌日、足跡を辿って化け物の住処に向かう関羽、張飛、趙雲、董卓。
そこで化け物…の正体、呂布とバトルに。
関羽、張飛、趙雲の3人を相手にしても圧倒的な呂布。
しかし戦いの最中、董卓が犬を助けたのを見て矛を収める。
ちなみに、董卓が助けた犬の名は『セキト』。
アニメの中では名前出てこなかったけど。
食べ物云々の一件は、呂布が捨てられた犬たちを助けようとやったことだと分かり、一件落着。

一件落着なんだけど…華雄の出番はあれだけですか?
公孫賛以上に哀れだなぁ。

次回はいよいよ、はわわ軍師が登場するみたいです。


※「公孫賛」は誤字ではなく『恋姫†無双』表記です。

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/07(木) 02:11:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<夏コミ予告&次回予告 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン予告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/67-c96100fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第5話「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

今回の趙雲、やけに生き生きとある村で化け物が出るという話を聞き、退治に向かう愛紗、鈴々、星。その化け物の正体とは・・・・・
  1. 2008/08/07(木) 05:23:30 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第5話 「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

董卓のうるうる光線、あれは反則だろw 誰も断われないってw 前回と違って百合要素なくて残念だけど十分楽しめる話ですね。
  1. 2008/08/07(木) 08:06:12 |
  2. ネギズ

恋姫†無双 第5話「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

関羽と鈴々って、怖がりだったんですねw からかわれ、いじられて、完全に趙雲のおもちゃと化している関羽。 趙雲のドSっぷりに受けたw 予告の新キャラが董卓だったのにはぶったまげました。 これまでの三国志ものだと、どっからどう見ても大悪党、ほぼラスボス扱...
  1. 2008/08/07(木) 14:20:19 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) 恋姫†無双 第5話 「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 旅を続ける関羽達一行の前に現われた一人の少女。トントンと名乗るその少女は、近くの村に化け物が現われた事を一行に告げる。そして、その化け物を退治して欲しいと関羽達に頼み込むのだが・・・。
  1. 2008/08/07(木) 16:13:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

恋姫†無双 第5話 『関羽、化け物を退治せんとするのこと』

趙雲さんの良いいじり相手の関羽さん。 のりつっこみスキルも完備ですよ(笑) 噂と違って絶世でないけど黒髪の山賊狩りとゆかいな仲間たち...
  1. 2008/08/07(木) 20:34:12 |
  2. SeRa@らくblog

恋姫†無双 第五席

関羽と張飛が怖がりながらも化け物退治に赴くお話。 怖がりらしい2人を脅かす趙雲が楽しすぎました(笑)。 ちなみに久々の感想になりますが、今夜は第7話放送なので明日あたりに2~3話連続で更新できればと思います。 今回は冒頭からSDキャラタイム。 山中は...
  1. 2008/08/22(金) 01:48:38 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

