MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第四席

趙雲…アニメ版ではガチ百合か?
馬超をからかっただけで実は何もしていないような気もするが、何かしたのならこっそりと教えて欲しい。(笑)

前回、袁紹の領地に賊退治に来ていた曹操。
賊退治なんかよりずっと良い仕事をしてくれます。
「随分汗をおかきになってますわ。すぐにお拭きしますね」
「ええ。但し手拭ではなく、桂花、あなたの舌でね」
これまでの趙雲がかすんでしまうほどのガチ百合っぷりですよ?(笑)
良いのか、ローカル深夜とはいえこんなの。

賊をひっ捕らえて街中を移動する曹操軍。
そこに荷物運びの仕事を終えて通りかかる張飛と馬超。
実は曹操は馬超の父の仇。
思いもかけず父の仇に出くわし、馬超は感情のままに曹操に斬りかかる。
が、張飛が止めに入ったところを兵士に囲まれ、逆に捕らえられてしまう。

その話を聞いた関羽は、馬超を助けてもらおうと、曹操のもとに出向く。
曹操による関羽攻略ルートが進行。
案の定、一晩閨をともにすれば馬超の命を助けるという条件を出す。
序盤にあんなシーンを披露してくれただけに、期待しちゃうよー?
と思ったら、曹操の命を狙う刺客が乱入して何か有耶無耶に。
まったく、空気読め、刺客。

刺客から曹操を守った関羽への褒美ということで、馬超は解放されることに。
その際に夏侯惇の口から馬超の父の死の真相が語られる。
それを信じられない馬超が夏侯惇に突っ掛かったりするが、最後は丸く収まる。
冒頭の馬超の夢はここに繋がってたのね。

このまま馬超も旅の仲間に加わるのかと思ったら、故郷に帰るために別れちゃいました。
いずれ再合流しそうな気もするが。
とりあえず3人パーティー継続。
次回は董卓が出て来るみたいです。
賈駆も一緒に出て来るのかな?

※「賈駆」は誤字ではなく『恋姫†無双』表記

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/31(木) 02:52:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2ndシーズン予告 | ホーム | ウルトラマン物語(ストーリー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/65-09c95a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」

今回、いい話でしたよね・・・・・夏開始アニメで一番楽しみになってしまっている「恋姫†無双」今回は翠の父親にまつわる話を中心に、エロいのあり、真面目な話ありと、楽しめる回でした。あと、華琳(曹操)のイメージだいぶん変わりました
  1. 2008/07/31(木) 04:54:35 |
  2. 赤い彗星3号館

恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」

ホロリとさせたり、感動的なシーンもあったのだが、 えっちいシーンのインパクトが強すぎてみんな吹っ飛んでしまった4話。 アバンのちび馬超かわええ~ 父上の教えは 武術は正直なもの。やましい心があればすぐ構えに、剣先に表れる… 馬超とは今回でいったん?...
  1. 2008/07/31(木) 05:56:47 |
  2. のらりんクロッキー

恋姫†無双 第4話 「馬超、曹操を討たんとするのこと」

曹操なんていうドSw これなんてエロゲ??? さて馬超には曹操に恨みがあるようで…。
  1. 2008/07/31(木) 08:44:02 |
  2. ネギズ

恋姫†無双 第4話 『馬超、曹操を討たんとするのこと』

曹操怖ろしい子…(汗) 馬超は曹操と因縁がありました。 捕われた馬超のため捨て身の行動にでる関羽さん。 ある意味大ぴんちです(^^;; ...
  1. 2008/07/31(木) 09:53:08 |
  2. SeRa@らくblog

(アニメ感想) 恋姫†無双 第4話 「馬超、曹操を討たんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 街で見かけた曹操に馬超が斬りかかるという事件が発生。馬超はすぐその場で配下の者に取り押さえられ、曹操に捕らわれてしまった。この話しを聞いた関羽は張飛の訴えもあり、馬超を解放してもらうよう曹操の元に直談判に向かうのだが・・?...
  1. 2008/07/31(木) 18:25:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

恋姫†無双 第四席

馬超が父親の仇といい曹操に斬りかかるお話。 早速関羽のしっとりツヤツヤを確認するとにかく曹操のエロさがたまりませんでした(笑)。 武人としても何気に良く出来た人、馬超の父親の実際の死に様は情けなさすぎですよねぇ。 馬超が見た夢は自分の小さい頃の話。 ...
  1. 2008/08/11(月) 22:12:36 |
  2. パズライズ日記

恋姫†無双 第四席

馬超が父親の仇といい曹操に斬りかかるお話。 早速関羽のしっとりツヤツヤを確認するとにかく曹操のエロさがたまりませんでした(笑)。 武人としても何気に良く出来た人、馬超の父親の実際の死に様は情けなさすぎですよねぇ。 馬超が見た夢は自分の小さい頃の話。 ...
  1. 2008/08/11(月) 22:13:32 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

