MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のお稲荷さま。 第17話

前回、鬼たちから逃げ出し、透のところに逃げてきたシロちゃん。
シロちゃんを連れて逃げる透。
ラブラブですなー。
アキ君曰く「愛の逃避行」はまさに的を射た表現。

スリジャヤワルダナプラコッテ。
よく言えました、透ちゃん。(笑)
スリランカの首都だっけ?
暇な時間に地図帳見てると覚えたくなる地名ですな。
あとンジャメナとか。
「しりとりで『ん』で終わっても続くんだぜ」
というのがお約束。

閑話休題。
アキ君の協力で鬼を撒いた透とシロちゃん。
バスに乗った2人を、クロネコタクシーに乗り込んで追うクーと、月読、汨羅。
その道中、シロちゃんの正体が月読の口から語られる。
ちなみに、後部座席に座っていたクーと月読はちゃんとシートベルトをしてましたね。
人間じゃないのに人間界のルールを遵守。
偉いぞ、2人とも。(笑)

で、透とシロちゃんは逃避行の途中で鬼に追い付かれたり、そこに六瓢ちゃんが通りかかって逃がしてくれたり、更にその後にクーたち3人が来て一悶着あったりと色々あって次回に続く。


今週の佐倉さん。
拝さんのところに泊めてもらおうと赤城高校に来た透と出会う。
透の後をついてきたシロちゃんを見て、
「シロちゃん? いや、確かに白いけど。名は体を表すって言うけど。
 でも『シロちゃん』っていうのはまんま過ぎない? 犬猫じゃあるまいし。」
高上家の人たちのネーミングセンスってそんなもんですよね。(笑)
直後、槐たちに発見され、逃げ出す羽目に。
今週はシロちゃんのネーミングにツッコミ入れるためだけに登場か?
この先きっと良いことあるさ。
がんばれ、佐倉さん。

(MEIYA)

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/30(水) 02:14:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ウルトラマン物語(ストーリー) | ホーム | コミックハイ! 8月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/63-d9fc66ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のお稲荷さま 第17話「お稲荷さま。追いかける」

次回予告、もう信じれません・・・・・今回も前回放送であった次回予告の映像、一切なし。これは後に語るとして、今回は白ちゃんの正体、また月読、汨羅の正体も明らかになりました。情報が盛りだくさんだし、それに展開も結構動いたなーと感じた回でした。
  1. 2008/07/30(水) 06:10:39 |
  2. 赤い彗星3号館

我が家のお稲荷さま。第17話 「お稲荷さま。追いかける」

シロちゃんの手をとり逃げ出した透。 友達に見つかり、追ってくる鬼たちを悪の宗教と説明(笑) 透に変装(?)して逃げてくれる友人A…い...
  1. 2008/07/30(水) 09:43:09 |
  2. SeRa@らくblog

我が家のお稲荷さま。 第17話

今回は空幻が行動を共にしていた2人の正体が明らかになるお話でした。 神族だか何だか知りませんが、空幻を封印した張本人だったとは。 百鬼の扱いも色々と拙そうで、空幻の言っていることが本当ならバカとしか言えないかと。 百鬼を連れて逃げる透は、詳細を言わな...
  1. 2008/07/30(水) 18:03:48 |
  2. パズライズ日記

我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」

我が家のお稲荷さま。の第17話を見ました。第17話 お稲荷さま。追いかける槐のもとから逃げ出したシロちゃんは透と再会し、一緒に追っ手から逃げていた。塾帰りの友達に助けてもらい、その隙にバスに乗り込む。「どうするんだ?あいつらバスで行っちまうぞ」「な~に、心...
  1. 2008/07/31(木) 14:00:30 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第17話 「お稲荷さま。追いかける」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 追いかける鬼達から百鬼を連れ逃げる透。一方その頃、天狐は月読と遭遇していた。月読より百鬼の秘密を聞かされる天狐・・・そして天狐はある重要な事を思い出す・・・。
  1. 2008/08/02(土) 09:38:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

我が家のお稲荷さま。 第17話『お稲荷さま。追いかける』

やっぱりウソ予告であったか。傷だらけの男クーなんて 予告の中だけの生き物だったんだー!と かなり遅れての我が家のお稲荷さま。レビューでございます。
  1. 2008/08/03(日) 00:01:52 |
  2. 風庫~カゼクラ~

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

