MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第三席

PCゲームの第2弾、『真・恋姫†無双』発売決定らしいですよ。
今冬発売予定…ってことは、年明けくらいかな?
勿論買いです。


ということで、今回のお話。
冒頭から袁紹の入浴シーンが。
丁度入浴を終えたところに、袁紹の領内に逃げ込んだ賊を追ってきたという曹操が挨拶にやって来る。
挨拶に来たんだか、喧嘩売りに来たんだか、って感じの態度でしたが。
袁紹、文醜、顔良の3人コントはアニメ版でも健在の様子。

袁紹の元を辞し、夏侯惇を従えて自軍に戻る曹操は関羽たち三人と出会う。
関羽に興味を示す曹操。
まあ何と言うか、このアニメは関羽総受けってことで良いんですかね?(笑)
前回も関羽は趙雲に遊ばれてたし、そのうち張遼も出てきて関羽に迫るだろうし。
うん、そういうことにしておこう。

その日の宿代にも事欠き、給金の良い仕事ということで、なぜかメイドカフェで働く関羽たち3人。
世界観にマッチしてないとか、そんなとこには突っ込まないのが大人の対応というものでしょうな。
そういえば、ゲームでは主人公が君主で「ご主人様」と呼ばれてたが、アニメではいなくなってるから、こうでもしないと「ご主人様」という呼称は聞けないのか。

趙雲が「上手くやり過ぎではないか?」と関羽に言われるほどの接客を見せる一方、張飛は失敗を繰り返し、「宿に帰って大人しくしてろ」と言われてしまう。
何とかして金を稼ぎ、関羽を見返したい張飛。
宿に戻る途中で武闘会の立て札を見付け、参加を決める。
ちなみに、字が読めなかった張飛に内容を読んで聞かせ、ついでに優勝宣言をしたのは馬超。
今回のサブタイトルからして、この二人が優勝争いをしそうな気配か。
三国志演義でも、張飛と馬超が延々と一騎打ちする場面があるしな。

圧倒的強さで勝ち進む張飛と馬超。
予想通り決勝で当たり、激しい戦いを繰り広げるが、戦いの最中に二人の腹が鳴り中断。
そこで袁紹が「引き分け、二人優勝」の裁定を下し、試合終了。

試合後、優勝した二人を袁紹が召し抱えようとする。
それに対し、自分たちの居場所が奪われるのでは、と危機感を抱いた文醜と顔良が、「強く賢く美しく」を掲げる袁紹軍の将として相応しいか試験すべき、と進言するが、袁紹の意向で側近の座をかけて勝負をすることに。
勝負の内容が何かあれですが、最後のオチも何かあれでしたね。(笑)
張飛&馬超組は勝負を棄権し、文醜と顔良はめでたく袁紹の側近の座を守る。
張飛は馬超を連れて関羽と趙雲が待つ宿に帰り、ここで馬超も仲間に加わる…のかな。

今回、曹操は何しに出てきたんだろうと思ったら、次回が曹操の出番なんですね。
曹操も嫌いじゃないが、是非とも夏侯姉妹を前面に押し出して頂きたいと切望する。

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/25(金) 01:52:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<コミックハイ! 8月号 | ホーム | Radio MEIYARS 第3回放送後記(梁沢(仮))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/61-f006b425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第3話「張飛、馬超と相打つのこと」

今週もばいんばいんに面白かったです。 新キャラがぞくぞく登場。 今回も本名と真名が錯綜して大混乱の私… とりあえず整理。 ()内が真名。 関羽(愛紗) 張飛(鈴々) 趙雲(星) 曹操(華琳) 袁紹(麗羽) …で今回主役なはずの 馬超(翠) 趙雲が「せい...
  1. 2008/07/25(金) 22:15:20 |
  2. のらりんクロッキー

恋姫†無双 第3話 『張飛、馬超と相打つのこと』

金髪ドリルのお嬢様の袁紹さま。 そこに賊退治に都から来た強気っ子な曹操。 袁紹のお付の文醜と顔良は…あほッ子ですか(^^; 関羽たち...
  1. 2008/07/26(土) 21:32:03 |
  2. SeRa@らくblog

恋姫†無双 第三席

張飛が馬超と冀州一武闘会を経てお友達になるお話。 袁紹と文醜&顔良のおかげもあって無茶苦茶楽しすぎました。 曹操も初登場で、これまた可愛く性格も流石な感じで期待せずにはいられません(笑)。 曹操は賊退治にきて袁紹に会いに来てましたが、袁紹の側近が間抜...
  1. 2008/07/27(日) 14:32:43 |
  2. パズライズ日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

