MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏目友人帳 第三話

ニャンコ先生が酔っ払ってらっしゃる。(笑)
しかも「土産」とか言ってカエル咥えて。

それはさておき、翌日、夏目のところに二匹の妖怪が訪ねてくる。
名前を返してもらいに…ではなく、妖怪退治をする人間がいて困っているので、夏目に助けて欲しいと。
どうにか夏目に力を貸してもらおうと必死な彼ら。
学校の送り迎えをしたり、体育の時間に応援したり。
妙にハイテンションなのは何故なのか。(笑)
しつこく纏わりつかれて根負けし、力を貸すことに。

案内されて行った場所で妖怪たちに襲われる夏目。
「小者ばかりだ。それくらい自分で払えるようになれ。そろそろ脳を吸われるぞ。OH!NO!」
って、先生。(笑)

妖怪退治人の正体は、八ツ原に新しく来た寺の住職だった。
住職自身は見えないが、その手のものに敏感な息子のために辺りのお清めをしていた。
「この辺りの妖怪はそんな悪いことはしないと思うので程々にしてやって下さい」
ということで話はついた。

今回の騒ぎに巻き込まれながら子供の頃のことを思い出し、
「妖怪も寂しいのは同じなんだ」
とか、夏目の家の前にお礼と思しき魚や野菜を置いてそそくさと去ってゆく二匹の妖怪を見送りながら、
「たまになら相談に乗ってやっても良いかもしれない」
という夏目のセリフがとても微笑ましく思えました。


ところで、番組の合間、LaLaのCMでやってた応募者全員サービスのニャンコ先生ぬいぐるみはちょっと欲しいかもしれない。

(MEIYA)

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/22(火) 02:20:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<百合姫 VOL.13 | ホーム | 夏コミサークル参加します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/54-9e8fea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夜に名前を返しにもらいに来るものがいて寝不足な夏目。 妖怪ってやっぱり夜行性なのかしら。 ニャンコ先生も夜中に酒飲んで帰ってきました...
  1. 2008/07/23(水) 00:16:10 |
  2. SeRa@らくblog

夏目友人帳 第3話『八ッ原の怪人』

ネコジャラシでじゃらされてるニャンコ先生が可愛くて仕方ない。 招き猫に悶える日が来るなんて予想だにしなかったのにぃ!
  1. 2008/07/23(水) 00:44:12 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼という?...
  1. 2008/07/23(水) 02:30:22 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

夏目友人帳の第3話を見ました。第3話 八ツ原の怪人「夏目ってこのクラスか?」「うん、そうだけど」「どれ?」「いるかな…あいつ影薄いから。あ、いた。ほら、窓際の。おーい、夏目夏目。起きろよ」「何…?」「お客さんだ!!」夏目のことを聞きにきた黒髪の青年がいたの...
  1. 2008/07/23(水) 12:45:39 |
  2. MAGI☆の日記

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

