MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第二席

関羽と張飛の二人旅。
とある城門をくぐったところで、門番に呼び止められる。
「黒髪の山賊狩り」が近くに来ていると聞き、声を掛けたとのこと。
「黒髪の綺麗な、絶世の美女とのことだったので、危うく見過ごすところでした」
とか言ってるが、これはこの作品でのお約束になるんですかね。
関羽は充分に美(少)女だと思うんだが。

二人は太守の公孫賛の元に通され、客将の趙雲と出会う。

「関羽殿、年の割りに、随分大きな娘をお持ちですな」
「違います。鈴々は私の娘ではなく、姉妹の契りを交わした仲でして」
「ほう、姉妹の契り。では、どちらが攻めでどちらが受けですかな?」

まったく何を考えとるのか、趙雲は。
だが、それが良い。(笑)

話の流れで、関羽と趙雲は付近を荒らしている山賊退治に向かうことに。
賊の隠れ処がわからないので、偽の隊商を仕立てて荷物に潜んで賊に襲わせ、荷物ごと賊の隠れ処に運ばせるという策。

「この中に二人で入るとなると、相当体をくっつけないと」
「心配するな。私はその気がなくもないので、むしろ大歓迎だ」

関羽、趙雲に遊ばれてます。
道中、箱の中で何があったかは御想像にお任せしますってことで良いんですよね?
流石趙雲、良い仕事をしてくれます。(笑)

首尾よく賊の隠れ処に忍び込んだ二人は、窮地に陥りつつも賊を全て成敗。
公孫賛の出番もついでに成敗。(笑)
嗚呼、アニメでも影の薄い公孫賛。
原作ゲームではいつの間にか袁紹にやられて消えていたキャラだが、アニメではもう少し活躍させてやって欲しいと個人的には思います。
嫌いじゃないので。

ところで、どうでも良いんだが、趙雲の槍がロンギヌスの槍に見えてしまうのは私だけか?


※人名で『三国志演義』と異なる表記がありますが、『恋姫†無双』での表記に即しているためです。

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/19(土) 05:49:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<夏コミサークル参加します | ホーム | コミックエール! VOL.7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/52-9fb5b804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第2話「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

ライバル?のGGをブログレビューでは圧倒の恋姫†無双。 お互いを真名で呼ぶというのが上手い発想だと思います。 新キャラ、趙雲がパーティーに加わるお話。 こういうRPG的展開は好きなので見てて楽しい。 ばいんばいんの関羽。真名は「愛紗」。 とって...
  1. 2008/07/19(土) 07:06:01 |
  2. のらりんクロッキー

恋姫†無双 第2話 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

趙雲が仲間になる話! 関羽と張飛は、「マナ」で呼び合ういい関係に。
  1. 2008/07/19(土) 07:39:36 |
  2. ネギズ

恋姫†無双 第二席

関羽が趙雲と出会って山賊のアジトに乗り込むお話。 この趙雲が何気に良いキャラしすぎていると思います。 少々そっちのケがあるらしいのが何とも、とりあえず姉妹の契りと聞いて攻め受け云々の発想は凄い(笑)。 張飛は関羽のことを真名で呼びたいということで、愛...
  1. 2008/07/19(土) 08:34:28 |
  2. パズライズ日記

恋姫†無双 第2話 『関羽、趙雲と死地に赴くのこと』

張飛は真名(リンリン)と呼んでくれないことが気にいらない。 姉妹なら真名で呼びたいと。 ってことで、関羽さんは真名(アイシャ)を教え...
  1. 2008/07/19(土) 13:48:05 |
  2. SeRa@らくblog

(アニメ感想) 恋姫†無双 第2話 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 張飛と共に旅を続ける関羽。途中関所を通った際に、兵士の一人がどうしても主に会わせたいと関羽に話しかけてきた。それを承諾し、その人物との面会を果たす関羽と張飛だが・・・。
  1. 2008/07/19(土) 18:40:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

