MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏目友人帳 第一話

見えないものを見てしまう力を持った夏目。
冒頭から妖怪に追い掛け回されてます。
どうにか神社に逃げ込むものの、注連縄に足を引っ掛けて、結界を破ってしまう。
そこでおどろおどろしい気配とともに解き放たれたのは招き猫。
その招き猫に祖母・夏目レイコの友人帳の存在を知らされる。

夏目と同じく見えないものを見る力を持っていた祖母は、妖怪たちに勝負を挑み、全戦全勝。
負かした相手に、子分となる証として紙に名前を書かせ、それを綴りにしたのが友人帳だという。
友人帳を持つ者に名を呼ばれると、逆らうことが出来ないと言われている。
友人帳に名前を書かれた妖怪は取り返したいし、友人帳を手に入れれば妖怪を従えることが出来るというので、それを狙って妖怪たちが襲ってくる。

ニャンコ先生(←招き猫の自己申告により呼称決定)に友人帳の話を聞かされた夏目は、妖怪たちに名前を返す決意をする。

というところで、冒頭で襲ってきた妖怪に名前を返して第一話終了。
それはめでたしめでたしで良いと思うんだが、ニャンコ先生に噛まれた方はどうなったんでしょうね。(笑)

(MEIYA)

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/09(水) 02:42:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<REX 8月号 | ホーム | 我が家のお稲荷さま。 第14話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/43-45856777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第1話『猫と友人帳』

原作は途中から読んでます(LaLaを購読している為)。 だけどキャラクターのなれそめとかは知らない、という中途半端さ。 ただこの手のハナシは好みなので、とりあえず1回目を視聴。 最初に告白しておくと・・・ニャンコ先生が好きです。
  1. 2008/07/10(木) 03:14:06 |
  2. 風庫~カゼクラ~

夏目友人帳 第1話「猫と友人帳」

夏開始のアニメではノーマーク作品だったのですが、お勧めされているサイト様が多かったので観てみました。この夏のダークホース的作品、原...
  1. 2008/07/10(木) 06:49:28 |
  2. のらりんクロッキーF

夏目友人帳 第1話「猫と友人帳」

夏目友人帳の第1話を見ました。第1話 猫と友人帳「どこだ?どこへ行った?奴は…あの女は…。どこだ、どこへ行った?あの女はどこへ行った!?」小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。――小さな頃から時々変なも...
  1. 2008/07/10(木) 13:57:33 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) 夏目友人帳 第1話 「猫と友人帳」

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、招き猫の姿をした妖に出会う。斑という名のその妖から、妖たちは夏目を祖母のレイコと勘違?...
  1. 2008/07/12(土) 16:06:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夏目友人帳 第1話 「猫と友人帳」

妖怪が見える夏目貴志は、祖母の遺品「友人帳」をゲット。 それは祖母・レイコが負かし名を奪った妖怪の名が書かれた契約書。 名を取り戻そ...
  1. 2008/07/12(土) 21:44:52 |
  2. SeRa@らくblog

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

