MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のお稲荷さま。 第14話

ネコの宅配便とやらで透宛に荷物が届く。
文字通りネコが運んできたのに、それを軽くスルーするところがさすがコウ。
(しかも、後で昇に訊かれて「普通のネコさんでした」と答える)
その荷物を開けてみてびっくり。
入っていたのは呪符で巻かれた少女。
高上家家族会議が開かれるも、「シロちゃん」と命名した以外に対応は決まらず、翌日に。

翌日、昇とコウが帰宅するとシロちゃんが目を覚ましている。
昇とコウが話しかけても何の反応もなかったのに、遅れて帰宅した透には非常に懐いている様子。
ということで、シロちゃんの世話係に任命される。

場面変わってシロちゃんの本来の受け取り主らしい黒幕っぽい連中が登場。
こいつらが絡んできて一悶着ありそうな気配。

早速学校帰りの昇に手を出してくる。
校舎裏に呼び出されて攫われてしまう昇。
あんな手紙に引っ掛かってのこのこ行っちゃうから・・・。(笑)
その夜、昇を攫った連中からクーに、昇とシロちゃんを交換する取引が持ちかけられ、次回へ続く。

最後は相変わらず報われない佐倉さん。
一緒に帰る約束してたのにね。
私は佐倉さんを応援してます。(笑)

(MEIYA)

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/08(火) 02:29:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<夏目友人帳 第一話 | ホーム | Radio MEIYARS 次回予告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/41-766f71a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 突然高上家へと届けられた荷物・・・その中身はなんと!人間の女の子だった!!突然のことに戸惑う昇達・・・全身を呪符でグルグル巻きにされているその少女は一体何者なのか!?・・・。
  1. 2008/07/08(火) 06:41:22 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」

我が家のお稲荷さま。の第14話を見ました。第14話 お稲荷さま。電話をかけるクーは昇の携帯電話に興味を持っていた。「そろそろ電話の使い方覚えておいた方がいいだろうな。次はお前が俺の携帯に…」クーに電話を使い方を覚えさせようとする昇。ある日、透宛てに謎の箱が...
  1. 2008/07/08(火) 14:47:55 |
  2. MAGI☆の日記

我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」

高上家に謎の少女「シロちゃん」の登場…何者か!?
  1. 2008/07/08(火) 17:39:04 |
  2. Shooting Stars☆

我が家のお稲荷さま。第14話 「お稲荷さま。女子高生になる」

クー…耳4つあるし(笑) 携帯の使い方を覚えました。人用(?)耳を使うのね(^^; でもって、透宛に猫(妖怪?)の宅配からダンボール...
  1. 2008/07/08(火) 23:57:11 |
  2. SeRa@らくblog

我が家のお稲荷さま。 第14話

今回は、宅配便として謎の呪符巻き少女が届けられるお話でした。 新キャラらしきのが多数登場、いよいよ2クール目突入という感じ。 さてあの少女はいったい何者なんでしょうかね。 空幻は昇から電話の使い方を勉強中。 まともに使えるようになるのか不安ですが、と...
  1. 2008/07/09(水) 07:58:33 |
  2. パズライズ日記

我が家のお稲荷さま。 第14話『お稲荷さま。電話をかける』

電話の使い方を覚え、着実に馴染みつつあるクーに比べ コウは・・・(涙) どっちが人間なんだか分からなくなってきたよ!!
  1. 2008/07/10(木) 01:14:20 |
  2. 風庫~カゼクラ~

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

