MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんなぎ 第四幕

名もない酔っ払いの声が若本さんだ。(笑)
前回、エンディングで顔見せだけしたざんげちゃんが、本格始動する今回のお話。

神樹が完全に撤去され、さあどうしよう、というナギさま。
神は人の信仰によって威を強めるので、土地神の象徴たる神樹があるのとないのとでは、格段に違うらしい。
ま、実際に御神体とされているモノが存在する方が、拝む方も分かりやすいというのは頷ける。
で、神樹に代わる偶像が必要だということで、ナギは自らが偶像、即ちアイドルになると宣う。

「アイドルかぁ…」
と部活中に呟く仁。
それを先輩2人に聞きとめられ、
「それなら専門家に訊けばいいじゃない」
と秋葉君登場。
「何で僕に振るんですか」
とか言いながらも、しっかり語り出してしまう秋葉君が私は好きです。
語るだけ語って、結論は先輩にさくっと持ってかれてしまうところが哀れでしたが。(笑)
結論はざんげちゃんです。

部活でそんな話をした後、偶然にも街で絡まれていたざんげちゃんを助けた仁。
ざんげちゃんに気に入られてしまいました。

翌日、仁はざんげちゃんに会ったことをナギに話す。
その時、ちょうどテレビにざんげちゃんが。
ざんげちゃんが信仰を集めて神としての地位を固めようとしているのを知り、ざんげちゃんと話をしにいくも、体育倉庫で押し倒され、縛られ、足蹴にされるナギ。
文字にしてみると、これは何の凌辱ゲーかと。(笑)
用具を返しに来た仁に見つかって、それ以上何もされずに終わったけど。

その場はそれで収まったようだが、その夜、仁の家にざんげちゃんが現れ、修羅場の予感。
というところで次回へ続く。

それはさておき、ナギさまの食嗜好はあんまりだと思います。
御飯にフレンチドレッシング。
御飯に砕いたおいしん棒。(うまい棒のようなものと思われる)
パンにおいしん棒。
原作ではうどんにソースだかマヨネーズだかをかけてたような気もする。
つぐみじゃなくても嘆きたくなります。

(MEIYA)

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/05(水) 04:00:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんなぎ 第五幕 | ホーム | とらドラ! 第5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meiyarsbc.blog95.fc2.com/tb.php/109-7542cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

