MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Radio MEIYARS 第13回放送後記(MEIYA)

第13回は『交響詩篇エウレカセブン』をテーマにお送りしました。

今回は、これまで影が薄いと言われ続けてきた梁沢をメインに据えてやってみましたが、如何でしたでしょうか。
奴は頑張った。
時折、素で大ボケかましたりしてたけど。(笑)
個人的にはなかなか良い出来だったと思います。

でも、『アニメ・エウレカセブン』ではなく、『パチンコ・エウレカセブン』がテーマになっていたような気がするのは否めません。(笑)

(MEIYA)
  1. 2009/05/31(日) 23:54:40|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Radio MEIYARS 第13回UP

Radio MEIYARS 第13回をUPしました。

第13回は

交響詩篇エウレカセブン

をテーマにお送りします。

第13回の感想等は、この記事か第13回放送後記へのコメントか、ホームページのWEB拍手よりお願いします。

Radio MEIYARS 第13回へはこちらからどうぞ。

(MEIYA)
  1. 2009/05/29(金) 02:15:41|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月10日(金)(甲地 春花)

社長の御指名により、というか、もう最後なので選択肢もないけど、詩愛さんいきます。

不知火 詩愛(しらぬい しあ)
主に事務と、会社のホームページの作成・管理を担当している。
たまにテストとか、開発の手伝いも。
うちのホームページで使っている素材のほとんどは、詩愛さんと東風谷さんが作っているみたい。
常々、「『攻め』の対義語は『受け』」と言い張っている、そんな人。
よく分からないけど、詩愛さんの中では社長が姉属性で、私が妹属性ということになっているらしい。
実際には私は姉なんだけどなぁ。(ちなみに社長は妹らしい)
でも、妹にその話をしたら、「うん、分かる」と強く頷いていた。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/24(日) 23:01:00|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Radio MEIYARS 次回予告

Radio MEIYARS 第13回は、

交響詩篇エウレカセブン

をテーマにお送りします。

更新は今月末あたりを予定しています。
お楽しみに。

なお、現在公開中の第12回音声ファイルは、第13回分と入れ替えで削除します。
まだ聴いていない方はお早めにどうぞ。

(MEIYA)
  1. 2009/05/23(土) 02:39:32|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月9日(木)(朔真 識妃)

私の番まで来た時にはもう二択になっている訳だが…。
空閑でも不知火でも良いのだが、不知火の方は仲の良い春花に書いてもらうとして、私は空閑のことを書こう。

空閑 周易(くが ちかやす)
(株)ウィズレインシステムの技術部長。
統世の高校の同級生で、大学時代に同人ソフトを作ろうとしてソフトウェア技術を持っている人間を探していた時に、統世が連れて来た。
それ以来、うちの技術部長として開発の屋台骨を支えている。
環境構築とか、新技術の調査とか、技術的に面倒なこと(とは統世の言)は全て空閑に任せている。
今後も技術関係のことは宜しく頼む。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/18(月) 23:17:35|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB拍手レス

○5月15日
> 祝一周年。

ありがとうございます。
2年目に入ったということで、Radio MEIYARS以外の企画も色々とやっております。
今後とも宜しくお願い致します。

(MEIYA)
  1. 2009/05/18(月) 23:15:43|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月8日(水)(桜里 統世)

さて、残る3人のうち、誰を書くとしようか。
周易がスルーしたコチにしておくか?

東風谷 尚書(こちや たかふみ)
大学時代に詩愛が連れて来た。
見た目、文系インテリ青年。
開発以外の事務仕事と、対外的な業務を担当。
一見すると真面目そうで(いや、中身も基本的に真面目だが)、物腰も穏やかなので、社外のウケも良い。
ま、詩愛が連れて来ただけあって、それなりのものを隠し持っているがね。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/16(土) 02:44:22|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月7日(火)(空閑 周易)

何か、俺がコチのことを書いてはいけないような空気なので(笑)、次は礼志。

水津 礼志(みつ れいし)
俺の学生時代のサークルの後輩。
学生時代に統世と一緒に色々やった時に声をかけ、そのままウィズレイン設立時に引っ張り込んだ。
開発のエース。
理系の出身で、技術面で当てにしている。
(考えてみれば、うちで理系出身は俺と礼志だけだ)
期待に外れることなくきっちり作業をこなしてくれるので、とても助かっている。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/10(日) 18:02:43|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月6日(月)(東風谷 尚書)

上から順に行くと、次は空閑さんの番だが、そうすると最後まで順番が固定されてしまいそうなので、敢えてここで変えてみよう。
空閑さんのことを書きたくないとか、空閑さんに何書かれるか分からないとか、そういう理由ではない。
念のため。
ということで、次は一番下。

甲地 春花(かっち はるか)
(株)ウィズレインシステムの最年少。
といっても、最年長の朔真さんとも4つしか違わないが。
ウィズレインの中で唯一、設立後に入社したメンバー。
新卒でIT系企業に入社したが、あまりにきつい現場に配属されて2年程で辞めてしまったらしい。
次の仕事を探していたところ、大学時代の友人だった統世さんの弟の紹介で入社した。
元々、趣味の繋がりで集まったメンバーの中に、何も知らずに身を置くことになってしまった、或る意味不運な子。
不知火曰く「みんなの妹」。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/09(土) 01:23:57|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月3日(金)(不知火 詩愛)

順番からいくと、社長の次は副社長ですか?
ということで、次は統世先輩。

桜里 統世(おうり すえとき)
(株)ウィズレインシステム副社長。
全ての発端にして黒幕。
溢れる無駄な知識と、漲る無駄な行動力を備えた人。
「『無駄と思うこといっぱいしてる人は輝いてる』って、昔偉い人が歌ってただろ」
とは本人の弁。
まあ、そのおかげで、この(株)ウィズレインシステムがあるわけですが。
私をこの会社に誘ってくれた統世先輩と、私を統世先輩に引き合わせてくれた友人には感謝しています。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/07(木) 00:43:46|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】4月2日(木)(水津 礼志)

甲地が会社紹介をしたので、次は社員紹介にする。
それがお約束の流れ。
と、コチさんが言ってた。
そして、自己紹介を書いても面白くも何ともないので、他者のを書くべし。
と、統世さんが言ってた。
じゃあ誰から書こうか、ということになると、やはり最初は社長だ。
と、自分は思う。
なので、まずは社長から。

朔真 識妃(さくま しき)
(株)ウィズレインシステム社長。
大学時代に統世さんが口にした思い付きを、社長が「やろう」と言ったのがウィズレイン設立のきっかけらしい。
発端が統世さんだったので、統世さんが社長にという話もあったらしいが、
「社長ともなれば、会社の名前で色々な相手と会わなきゃならんだろう。
 私より識妃さんの方が向いてるよ」
ということで、朔真さんが社長になることになったらしい。
確かに、「クールビューティー」という言葉がピタリとハマる外見に、毅然とした言葉遣いや態度は、人を仕切るのにも社交にも向いていると思う。
おかげさまで、今日もウィズレインは上手く回っています。

------------
こんな感じで、しばらくはキャラ紹介で回しますよ。

(MEIYA)

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/02(土) 05:48:45|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

