MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋姫†無双 第八席

馬超と趙雲はパーティーに加わらなかったのね。
関羽、張飛、孔明の3人で山道を歩いていると、茶店の前で髭面オヤジに捕まっている幼女を発見。
この出会いのパターンはもはや王道ですね。(笑)

幼女を助けようとオヤジに殴りかかる関羽と張飛。
しかし、実は幼女が食い逃げしようとしていたところを捕まえていたと判明。
食い逃げの代金を払わされ、肩を落として茶店を後にする関羽たち一行に、いつの間にか姿を消していた先ほどの幼女が声をかける。
この食い逃げ幼女、自分は江東の孫家の末娘、孫尚香だと名乗る。
孫家の娘なら飲食代くらいちゃんと払えよ、っていうのは置いといて。
「あんたたちはこの孫尚香の家来になるの。良いわね?」(答えは訊いていない)
と3人に宣告してパーティーに加わる。

一行は街に到着し、食事に入った店で、領主の姫の結婚の話と、それに反対する者たちが婿の暗殺を企てているという噂を聞く。
娘を人質に取られ、この陰謀に巻き込まれたのが黄忠。
別に黄忠が何か企んでた訳じゃないんですね。

事情を聴き、黄忠の娘・璃々を助けることにした関羽たち。
孔明の知略で璃々の監禁場所が、孫尚香と出会った茶店の向かいにあった建物だと気付き、茶店の主人の協力も得て救出作戦を実行。
えー、作戦はぁ、孫尚香が脱ぎます。(笑)
視聴者の目とともに、賊の見張りの目を引き付けた隙に関羽と張飛が突入して制圧。
首尾よく璃々を救い出し、黄忠に璃々の無事な姿を見せて一件落着。

そして彼女らの活躍の陰の立役者、我らが華蝶仮面。
関羽と張飛が賊を制圧している間に、馬を調達して孔明に渡しておくナイスアシスト。
趙雲は今後、関羽たちと付かず離れずで旅して、華蝶仮面として陰からサポートする風車の弥七的なポジションに落ち着きそうな感じか。

ところで、特製ラーメン ニンニクチャーシュー抜き メンマ大盛って、あれはラーメンである必要があるのか?
普通にメンマを注文すれば良いと思うのだが…。(笑)


・今週の総括
孫尚香は脱ぎ要員だったのか?(笑)

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/30(土) 03:33:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

Radio MEIYARS 第4回放送後記(シュテル)

というわけで、第四回は夏コミおつかれちゃんトークでした。
自分の声が聞き苦しくて本当にすみませんm(___)m

とは言え、
MEIYARSのメンバー達の性格というか、色分けがより明確になった回
とも言えるのではないでしょうか。

今年度の後半の展開にご期待ください。
あとガンダム002ndシーズンと電王最終劇場版にも。



(シュテル)
  1. 2008/08/28(木) 22:24:46|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我が家のお稲荷さま。 第二十一話

最近噂になっている狼人間が昇に手を出してくる。
あれ、話の筋が一言で終わっちゃったぞ?(笑)

コウが耳かきに挑戦(結果は言わずもがな)したり、汨羅がクレープ屋やってたり、そのクレープ屋に六瓢が透を連れて行ったりと色々とあったけど。

そんなことより、今回は佐倉さん大活躍ですよ。
学校で昇が襲われるのをニュータイプばりの直感で察知。
狼人間相手に大立ち回りの末、昇をお姫様だっこして3階から飛び降りる。
実はクーの催眠術のせいなんですが。

昇を運んでクーのもとに辿り着いたところで術が切れて気を失う。
目が覚めた時は昇の背中。
昇におんぶされて運ばれていたのでした。
いつも空回り気味の佐倉さんが、今回はちょっと報われました。

宮部紅葉が昇をクリスマスのミニコンサートに誘ったり、やたらと接近したり、「やっぱり私、昇君とは縁があるみたい」とか言ったりして粉かけてるけど、負けるな佐倉さん。
私は佐倉さんを応援しています。


・今週の総括
世の中、うまい話なんてないってことを、来週も思い知ることになると思うよ。
宮部紅葉に誘われて浮かれてる昇君。

(MEIYA)

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/28(木) 02:52:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

恋姫†無双 第七席

乱世を正すため、地上に舞い降りた一匹の蝶、美と正義の使者・華蝶仮面推参!

関羽は
「きっとどこかの空の下で元気にしているさ」
とか言ってましたが、ちゃんと帰ってきてくれましたよ、趙雲。

今回は、張飛が関羽と喧嘩して別行動、馬超と再会して大食い大会に出て許褚と出会い、借金取りと少年のトラブルに巻き込まれて一悶着、トラブルに片を付けた後は関羽と仲直りしてめでたしめでたし、というお話。
しかしそんなことより、私的には趙雲が番組卒業せずに残留してくれたことが何よりもめでたい。

張飛&馬超&許褚 VS 張遼 with 借金取り
の最中、張飛たち3人が張遼と戦っている隙に、借金取りが少年と姉を人質に取る。
借金取りが少年に刃物を突き付け、武器を捨てるよう迫ったところに乱入する人影。
それが趙雲扮する美と正義の使者・華蝶仮面。

「鈴々、馬超、久しぶりだな」
って、そんな風に声掛けたら仮面付けて素顔隠してる意味がないだろうに。
馬超はすぐに華蝶仮面=趙雲と分かったようだが、張飛は
「お前みたいなヘンテコリンな奴に知り合い面されたら迷惑なのだ!」
と言い返す。
仮面付けてる以外、外見は趙雲のままなのにな。(笑)
結局、張飛は最後まで気付きませんでした。

我らが華蝶仮面の活躍で人質は救い出され、無粋な真似をした借金取り一味は張遼にシメられて一件落着。

いつの間にか姿を消していた趙雲は、仮面を手に水辺で独り呟く。
「カッコイイと思うんだがなぁ…」
いや、それは違うと思います。(笑)

ところで、張遼は侠気あふれる粋なヤツになってましたが、やはり関羽に絡んでこそだと思うのですよ。
今度は関羽がいるところに再登場して、張遼×関羽を希望。

次回はサブタイトルからして黄忠が出てくるらしい…が、予告に出てたのはなぜか孫尚香だったな。


・今週の総括
華蝶仮面、蝶サイコー!!

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/26(火) 00:51:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

Radio MEIYARS 第4回UP

Radio MEIYARS 第4回をUPしました。

第4回は夏コミで力尽きたので夏コミを終えてということで、
いつもと趣向を変えてフリートークでお送りします。

初めに言っておきます。

ごめんなさい。

フリートークとはいえ、あまりにフリー過ぎた…。

次回は通常通りのテーマトークに戻ってちゃんとやります。

第4回の感想等は、この記事か第4回放送後記へのコメントか、WEB拍手よりお願いします。

(MEIYA)
  1. 2008/08/25(月) 23:42:25|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロスF 20話 (後編)

ミシェルが。。。
久く予想外の展開に動揺してしまいました。

そりゃ無いっすよ!

申し訳ないですけど内容にはあまり触れられません。
--
梁沢(仮)
  1. 2008/08/24(日) 00:40:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF 20話 (前編)

こんな時間に仕事終わっても見れません(涙)

今日どうだったの???
シェリルは?

--
梁沢(仮)@大阪で放置プレイ(され)中
  1. 2008/08/23(土) 04:34:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アフロサムライ

画のクオリティ、高し…

かーなーりカオスなキャラ、演出。

が、台詞の一つ一つはしっかりしてる。
特に、剣の師匠の教えは素晴らしいです。

ストーリーにオチはなし。
「復習の果てに何が在るのか」ということに関しては語る気ないようです。

「カタジケナイ」というフレーズが日本語のままなのはいいんだが、
「オイシイ」もそのままというのはちとウケたw

レモネードのみてぇっすw


(シュテル)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/20(水) 06:35:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB拍手レス

○8/17
> こんにちは。昨日の夏コミでお世話になりましたCourageCommunicationと申します。
> 昨日は本当にありがとうございました。リンクを本日はらせていただきましたのでお知らせに参りました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

御来訪ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
以後、宜しくお願い致します。


○8/18
> 夏コミで隣のブースに居ました白いワンピの藍蘭です。ラジオ拝聴しました^^これからも頑張ってくださいね。
> 質問です。ラジオの感想は何処に書いたらよいのでしょうか?  藍蘭(アイラ)より

藍蘭さん、御来訪ありがとうございます。
月1更新と長めのスパンですが、これからも頑張っていくので宜しくお願いします。
「ラジオの感想は何処に」とのことですが、新しい回をUPした時には「第○回UP」の告知と「第○回放送後記」という記事をブログに書くことにしているので、そのあたりにコメントをぶらさげて頂ければ、と思います。


(MEIYA)
  1. 2008/08/20(水) 02:53:46|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏目友人帳 第七話

勉強合宿で山の中の温泉地に行った夏目。
山道で妖怪にいじめられてた子狐(の妖怪)を助ける。
どうやったのかは知らないけど二匹の妖怪を軽く倒してました。
さすがレイコさんの孫というところですか。

勉強合宿なのになんで山道を歩いていたのかというと、夏目が世話になってる家の主人に、茶碗を取って来るように頼まれたから。
温泉の近くに窯があるらしい。
「たかが食い物入れるだけの器、近くのスーパーあたりで買えばよかろう」
って、随分世俗に染まってますな、ニャンコ先生。
にわか雨に降られて「チョーサイアク」とか言うし。(笑)

一方、二度も夏目に助けられた子狐は、すっかり夏目に懐く。
いやー、ホント健気で可愛いね。
夏目が友人帳の持ち主だと知って、名前を書いた葉を差し出し、
「僕の名前が書いてあります。僕を子分にして下さい。きっとお役に立ってみせます」

私なら間違いなくお持ち帰りですけどね?(笑)
でも夏目は断りました。

「こんなもので縛り合いたくない。僕たちは、親分子分の関係じゃない。
 もっと別の繋がりだと、おれは思ってるよ」

合宿が終わって夏目は山から帰るが、子狐は夏目に会いたくて仕方ない。
別の妖怪に騙されそうになりながらも、1日だけ人間になれる薬を手に入れ、夏目に会いに行くことに。
夏目の家を探し当てる子狐。
そこで目にしたのは、家族と仲良くしている夏目の姿だった。
物陰からそれを見た子狐は、夏目に声をかけることなく逃げ出してしまう。
自分と同じく独りぼっちだと思っていたのに、人間の社会で家族と仲良くやっているのを見て、いたたまれなくなったのでしょうな。
子狐が逃げ出した気配に夏目が気付いて追いかけ、再会&抱擁。

「ご飯食べて、一緒に帰ろう。道を覚えなくちゃ。今度はおれが会いに行くよ」

ああ、決めすぎだよ、夏目。
その後、言葉通り子狐と一緒に山に向かうべく電車に乗っているところでエンドだったが、その日のうちに夏目は帰宅できたのだろうか、とかどうでもいいことが気になってしまいました。(笑)


・今週の総括
夏目…、このコマシがぁ!(笑)

(MEIYA)

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/20(水) 02:48:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

ドラクエ Ⅴ

DS版は、はぐれメタルが仲間になるらしい。SFC時代からそうだっけ?
誰か教えて欲しいです。

さてさて。
せっかく買ったDS版なのに、未だに手を付けれてない(涙)
同時期に買った大航海時代から始めたのが最大の敗因かも。。。
早く、結婚の相手選び辺りのくだりをプレイしたいもんです。

--
梁沢(仮)
  1. 2008/08/19(火) 20:59:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏コミお疲れ様でした

みなさん、夏コミお疲れ様でした。
当日スペースを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。

今回は『2008 Summer Special』ということで、4人のゲストをお招きして合計2時間半にわたるトークをお送りしました。
レギュラーメンバー以外が参加したということで、いつもとは違った仕上がりになっていたと思うのですが、如何でしたでしょうか。
御意見・御感想を頂けると嬉しいです。

それから、夏コミ終了後、予定通り第4回の収録をしました。
次の土日までにUPしたいと思います。
お楽しみに。

(MEIYA)
  1. 2008/08/17(日) 23:17:57|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーキバ

『さよなら…俺の初恋…』

『これが俺の遊び心だぁ!』


もう名護クンのイキっぷりがたまりません。


イクサ⇒ライジングのシーンは何度観ても、
『見っ積もりだ♪見っ積もりだ♪』のコアラが鼻のケータイをとってかけるシーンを連想し吹くですw

渡は、音也+クイーンの子っぽい終わり方でした。

キバ誕生の秘密、次狼達と音也の約束

後半戦、あまり話を広げ過ぎずにまとめに入ってほしいものです。


(シュテル)

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/17(日) 11:12:09|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF 19話

今回は非常に気になる幕引きでした。
凶弾に狙われる大統領、ランカにシェリルとの抱擁シーンを目撃されたアルト、そして真の姿が明らかとなろうとするあい君。
シェリル好きの梁沢としては、やはり三角関係の行方が気になるところです。
シェリルには幸せに成ってもらいのですが話の展開上、そうは上手くいかせてもらえなさそうです。
残念。。。

そうそう、幕引きといえば、今回のエンディングはトライアングラーでしたね!
「君は誰とキスをする~♪」のフレーズを聞いて、ランカに目撃されるのはキスシーンだと予想した方も
多いはず。私もです!

--
梁沢(仮)

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/16(土) 23:33:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

恋姫†無双 第六席

入りからひどく不機嫌な趙雲。
何故ならば関羽と張飛にメンマを食われてしまったから。
山道を歩いている間中、趙雲はずっとメンマのことで頭が一杯で、濃霧のせいもあり、関羽、張飛とはぐれてしまう。

趙雲とはぐれたことに気付いた関羽と張飛は趙雲を探すが、関羽が道を外れて崖から落ち、足を挫いてしまう。
おかげで趙雲とは出会えず、霧が晴れた後に発見した民家で休ませてもらおうと訪ねて行く。
この家が水鏡先生の家。
応対に出たのは我らがはわわ軍師、諸葛亮、字は孔明。
関羽の足を手当てしてもらい、良くなるまで滞在することに。

看護も家事も学問もこなし、気も利く孔明。
関羽にもすっかり気に入られ、張飛はそれが面白くない。
で、孔明が山の中に怪我に良く効く薬草を採りに行くことになったので、後をつけて出し抜いてやろうとするが、必死になって頑張る孔明を見て手を貸してしまい、結局2人で仲良く帰ることに。

孔明が採ってきた薬草のおかげで関羽の怪我は完治。
何かお礼をしたいという関羽に、水鏡先生は孔明を一緒に旅に連れて行ってやって欲しいと頼む。
これで孔明が仲間に加わり、エンディングで円卓囲んでいる4人パーティーに・・・と思ったら、序盤で別れたきり出てこなかった趙雲は?
流石に番組卒業はないよね?
趙雲がいなくなったら、誰が関羽をいじるというんだっ!(笑)
あれだね、序盤の場面も、不機嫌を引き摺ってはぐれるとかじゃなくて、お返しに関羽を弄り倒して欲しかったね。(笑)

ところで、趙雲メンマ好きの設定は原作ゲームから引き継いだようだが、華蝶仮面は登場するのだろうか?


・今週の総括
趙雲、カムバーック!


(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/14(木) 03:13:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

夏コミ試聴版UP

夏コミ頒布予定の

Radio MEIYARS 2008 Summer Special

の試聴版をUPしました。

3日前になって何を急に、って感じですが。
仕方ないじゃないか、今になって思い付いたんだから。(笑)

ガンダム、浦澤直樹作品、のだめカンタービレのパートからそれぞれ約1分、計3分ほどのファイルです。

視聴はこちらからどうぞ。

(MEIYA)
  1. 2008/08/13(水) 04:52:10|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーキバ 親子DON!

劇場版 仮面ライダーキバ 
観てきました。

まさに親子DON!でしたよ、梁沢クン!w

音也から渡への言葉は、ほんと染みると思う。
才能があり、自由に生きた音也からの言葉だからこそ。

女性親子のほうももうちょいクローズアップしてもよいのに。
でもピントがズレちゃいますかね…

まぁこの二人は親子○○○で充分です。
ご飯三杯いけました!ごち!


総括
電王、どこまでひっぱるんや!!


(シュテル)

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/11(月) 23:10:00|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF 18話

シェリルファンの梁沢には厳しい展開が続いてます。今後、ハンカチを備えねば観ることもままならんでしょう。

さて、さて。
ランカが歌う

敵を倒す
のパターンがここのところ続いておりますが、どうなんでしょう?
アルト大いに活躍す、とでも言う日はやって来るのかね。メカ好きの梁沢としては、アルトに頑張って貰いたいところです。
まぁ私生活では大忙しのようですが(笑)。でもシェリルを回収出来んかったのは駄目過ぎでしょう。今後に期待してます。

今週の総括
「僕の作戦が台無しだぁ!」

(梁沢(仮))
  1. 2008/08/09(土) 02:44:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

夏コミ予告&次回予告

以前にも書きましたが、夏コミにサークル参加します。

8/16(土) 西-よ39a
サークル名:MEIYARS
頒布物:Radio MEIYARS 2008 Summer Special(CD-R1枚)

内容はいつものトークですが、4人のゲストを迎え、通常の4回分相当のボリュームになっています。
テーマは、ガンダム、浦澤直樹作品、ドラゴンクエスト、のだめカンタービレなど。
夏休みの暇潰しに宜しいかと。
気が向いたら是非お立ち寄り下さい。


それから、Radio MEIYARS 次回予告。
第3回のエンディングで次回予告をしましたが、夏コミ参加の関係上、予定を変更します。
第4回は夏コミ終了後に収録し、夏コミを振り返ってということでフリートークでお送りします。
予定していた『るろうに剣心』のテーマトークは第5回に延期します。

第4回のUPは8/18~の週のどこかを予定しています。
お楽しみに。
なお、現在公開中の第3回の音声ファイルは、第4回分と入れ替えで削除します。
まだ聴いていない方はお早めにどうぞ。

(MEIYA)
  1. 2008/08/07(木) 02:24:16|
  2. MEIYARS放送局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋姫†無双 第五席

「こんな山の中でいきなり愛紗と鉢合わせしたら、熊が驚くだろう」
「そうそう、こんなところで私にばったり会ったら、熊が可哀そう…って何でだ!!」
関羽、ナイスノリツッコミ。(笑)

山の中を歩く3人。
とそこへ、絹を裂くような女性の悲鳴が。
山賊に襲われていた少女(実は董卓)を救出し、同行することに。
村への道中、董卓から化け物の話を聞く。
怯え気味の関羽と張飛をよそに、趙雲が化け物退治を買って出る。
そういうのが苦手っぽい関羽はどうにか逃げようとするが、董卓の懇願に負け、結局引き受けることに。
その様子を見て、関羽が化け物の類が苦手と気付いたらしい趙雲、不穏な笑みを浮かべます。
ええ、良い仕事を期待してますよぉ。(笑)

夜、化け物に催促された食料をお堂に運び、お堂の中で化け物を待つ3人。
おもむろに怪談話をはじめる趙雲。
怖がって外に飛び出し、そこに現れた件の化け物にぶつかって気絶してしまう関羽と張飛。
2人は気絶してしまったが、化け物の正体は虎の皮をかぶった人間でした。

正体は人間だったが、その強さは化け物級。
趙雲が軽くやられてしまう。
翌日、足跡を辿って化け物の住処に向かう関羽、張飛、趙雲、董卓。
そこで化け物…の正体、呂布とバトルに。
関羽、張飛、趙雲の3人を相手にしても圧倒的な呂布。
しかし戦いの最中、董卓が犬を助けたのを見て矛を収める。
ちなみに、董卓が助けた犬の名は『セキト』。
アニメの中では名前出てこなかったけど。
食べ物云々の一件は、呂布が捨てられた犬たちを助けようとやったことだと分かり、一件落着。

一件落着なんだけど…華雄の出番はあれだけですか?
公孫賛以上に哀れだなぁ。

次回はいよいよ、はわわ軍師が登場するみたいです。


※「公孫賛」は誤字ではなく『恋姫†無双』表記です。

(MEIYA)

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/07(木) 02:11:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン予告

コードギアス放映後、00の予告が流れました。

ティエレン宇宙型がやたら映ってたw
4年後も現役なんすね

赤いMS…
顔つきはジンクス系。
連邦所属の誰かの専用機?

開いたドアの先で敬礼するは…まさかの短髪コーラ氏!?w

レクター博士なアレルヤ

自分的には常に動向に注目してる沙慈クンは
銃をかまえ、より戦火に近い立場に

両肩に装備されたGNドライブは背面に稼動し、プトレマイオス改から飛び立つ00ガンダム。

職場の先輩♀はとにかくロックオンのことしか頭にないようですwww



(シュテル)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/05(火) 21:44:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

