MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】6月15日(月)(甲地 春花)

「この前の『花とよめ』の話ですけど」
詩愛さんが先日の話の続きを統世さんとしていた。
「ゲームにしてみるのも面白そうじゃないですか?」
「不倫ゲームか?」
「そうです。既婚者が主人公で。
 数多のヒロインの誘惑に耐えて嫁との家庭を守り抜くか、それとも…っていう感じの」
「でもそれだと、どのヒロインの誘いも蹴ってバッドか、誰かを攻略したら家庭が壊れてバッドか、といういずれにしてもバッドエンドにしかならないんじゃないのか?」
「いやいや、嫁に気付かれないように上手く関係を続けていくとか、一通り楽しんだ後にきれいさっぱり関係を清算するとか、そういうエンディングもありでしょう。
 どう、春花?」
「えっ?」
だから私にそんなことを振られても…。
「例えば尊世君が…とか」
「え? あ、その…」
「やめんか、馬鹿者」
「冗談ですよぉ。とりあえず次の企画候補のひとつということで」
詩愛さんのこの勢いだと、本当に『花とよめ』が何らかの形で実現してしまいそうな気がしてきた今日この頃です。
尊世君の名誉のために言っておくと、尊世君はそんなことしないと思います。


テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/16(木) 23:05:08|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】6月8日(月)(不知火 詩愛)

今日、春花が他数人と話しているところを通りかかったら、到底聞き流すことのできない単語が耳に飛び込んできた。
「えっ? ついに春花がBLを買った!?」
春花の肩に手を置き、
「そういうことならどうして私に言ってくれないの。
 言ってくれれば色々教えてあげたのに。
 私は哀しい。
 あ、もしかして秋葉にどこか連れてってもらった?」
と言ったら、
「はい? 何の話をしているんですか?」
と、冷めた目で返されてしまった。
「だって、BL買ったんでしょ?」
「BLじゃなくてBMです」
「あ、そう。BLじゃなくてBM。BM……ビートマニア?」
「違います。車のBMWです。そして、買ったのはわたしじゃなくて、わたしの友達です」
「ふーん…」
残念でした。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/14(火) 23:02:42|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】6月4日(木)(甲地 春花)

統世さんと詩愛さんがまたしょうもないことを話していた。
「この前『花とゆめ』と打とうとして、『花とよめ』とタイプミスしてしまってな。
 それまで楽しい雑談をしていたのに、文字通り夢が消え失せてとてつもない現実感に襲われたというか何というか」
「それは既婚者が言うセリフでしょ。言いたいことは何となく分かりますけど」
「で、そこから思いついてしまったんだが、『花』というのが女の比喩で、『花とよめ』という不倫をテーマにしたアンソロジー誌があったらどうする?」
「おお、それは…。
 どうする、春花?」
「えっ?」
「どうする!?」
私にそんなことを振られても…。
「えーっと、そういう話はわたしよりも秋葉にしてもらった方が…」
どう答えて良いか分からなかったので、妹を引き合いに出して切り抜けようとしたけど、とりあえず近くにいた私に声をかけてみたかっただけらしく、次の瞬間にはまた2人で話を進めていた。
「あったら面白そうではありますね」
「タイトルだけの出落ちになる可能性もあるけどな」
「やってみますか?」
「お前がそういう話を書けるんならやってみてもいい」
「ちょっとネタを練ってみましょうか…」
振るだけ振っといて…。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/11(土) 23:00:55|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】5月29日(金)(東風谷 尚書)

「なあコチ、イタリアンが食いたいんだが」
統世さんが突然そんなことを言い出した。
「どうしたんですか、急に」
曰く、
「『リストランテ・パラディーゾ』を見てたら、ワインでイタリアンという気分になった」
とのこと。
「それで、僕にどうしろと?」
「作って?」
無茶振りも良い所です。
(ちなみに、うちの給湯室はおれと統世さんの手によって厨房と化しているので、料理すること自体は無茶振りではない)
「自分で作れば良いじゃないですか」
「いや、出来合いの素を使わずに麻婆豆腐を作れるコチなら、出来合いのホールトマトとか使わずに生のトマトから作れるかなぁと」
「イタリアン=トマトですか」
「分かり易くていいだろ? 安易だけど」
「今後の課題ということにしておきましょう」
とりあえずそう言っておいた。
僕がずっと何もしなければ、そのうち統世さんが自分で作り出すだろう。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/09(木) 23:00:12|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【(株)ウィズレインシステム業務日誌】5月26日(火)(甲地 春花)

MS社からセキュリティパッチが出たので、各自適用しておくようにとの指示が空閑さんからあった。
その指示をした後に、空閑さんがポツリと一言。
「今年はドムだな…」
それを聞いた人たちも
「ドムですね」
「うん、ドムだ」
何のことか分からなかったので流そうとしたけど、詩愛さんが私に教えてくれた。
「MS社のセキュリティ情報の番号って、『MS』+『西暦年の下2ケタ』じゃない。
 その『MS○○』っていうのが、ガンダムのモビルスーツの型式番号なのよ。
 って、空閑さんが言ってた」
ということだそうです。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/07/05(日) 13:33:25|
  2. (株)ウィズレインシステム業務日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

