MEIYARS放送局短信

MEIYARS放送局のブログ。活動状況やその他雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックハイ! 8月号

○こどものじかん
扉絵がキャラの性別転換。
性別転換は最近の流行りなのか?
この前『ToLoveる』(アニメじゃなくて連載の方)でもリトが女になってたし。
あと同人だとキョン子か。
それはさておき、今回はサービス回ですか?(笑)
りんも宝院先生も何をやっているのか、まったく。
けしからん、もっとやれ。(笑)
最後だけ、ちょっとシリアス展開を匂わせる感じで青木先生がレイジに会いに行く。
次号、修羅場か?


○ぶらこんッ!?
いとうえいの新シリーズ連載。
弟大好きなお姉ちゃんと、お姉ちゃん大好きな弟のお話。
いとうえいの作品は、これまで成年コミックしか読んだことがない。
全年齢も描いているということは知ってたけど。
「ああ、18禁じゃないとここで踏み止まるんだな」
とかいう風に思う、汚れた大人になっちまいました。(笑)
いや、面白かったけどね。


○ひとひら
いやー、川崎さん良いね。
こんだけ出番長くて台詞が多かったのって、今回が初めてか?
今まで目立ったところがなかったけど、今回で川崎さんが好きになりました。
川崎さんに話を聞いてもらって麦は落ち着いた模様。
甲斐ときょーちゃんの方も丸く収まったようで、今回の合宿もめでたく問題解決か。
約1名を除いて。
途中リタイアの部長はどうなるの、ってところで次号へ続く。



ところで、どうでも良いが、今回取り上げた作品は全部タイトルが平仮名だな。
ホント、どうでも良い。(笑)

(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/28(月) 02:46:41|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合姫 VOL.13

○ストロベリーシェイクSweet
ついにというか、ようやくというか、くっついた樹里亜と蘭。
それをしって取り乱す苦労人ツッコミスト冴木さん。
2人を呼び出し、事情聴取&説教。
そこに乱入するZLAYリョウとその他のメンバー。
旅行先でたまたま出演したZLAYのライブが話題になり、ZLAYのPVへの出演オファーが。
2人仲良く一気に仕事が増えて良かったね、というところで、蘭に一本の電話が入る。
この電話が波乱を呼ぶのか…というところで次号へ続く。


○嘘つきエンゲージ
ななおが進路のことで悩み、松本先生とは思いがすれ違い、これからどうなるの?
というのが話の筋なんだが、今回の見せ場はそんなところではない。
松本先生が指にケーキのクリーム付けて、ななおに舐めさせるシーンが!
今回の話は…、いや、今号の百合姫はこれに尽きる。
百合好きな人はきっとこれだけで御飯3杯はいけます。
能書きはいい、見ればわかる。


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/22(火) 03:19:42|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックエール! VOL.7

今月からエール連載作品のコミックスが刊行されるようです。
そんな訳で、7、8月発売のコミックスの告知が載ってます。
『溺れるようにできている。』のカットは佳織が艶っぽすぎると思うのです。
本屋でこの表紙が平積みされてたら、思わず買ってしまいそうですよ?

それはさておき、『純真ミラクル100%』。
新キャラ二宮登場。
所長の依頼で、モクソンのプロデューサーに付く。
これが結構な曲者っぽい。
事務所と所長の悪口言われてモクソンは御機嫌斜め。
モクソンに付いてる事務所の2人ともども、ぐったりしてます。

所長も武市が入り浸っているせいで御機嫌斜め。
でも満更でもなさそうな一面も見て取れる。

そして工藤さん。
この人もこの人で悩みが尽きない。

いやぁ、泥沼ですね。(笑)
ほぼ一方通行だから入り組んでドロドロにはならなそうだけど。
私としては、オクソンがこれらの人間関係に巻き込まれず傍観者を決め込み、ここぞというところでモクソンを浮上させる、というような展開を期待したい。

(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/18(金) 01:57:53|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REX 8月号

今号のREXからは、先生の活躍を取り上げたい。
教員の汚職がニュースになった今日この頃だが、教師とは斯くあるべしと。
・・・ごめん、嘘。
たまたまです。


○かんなぎ
文化祭でのミニライブを巡り、ナギ様VSざんげちゃん人気投票。
投票までの期間で双方選挙活動。
地味な活動のナギに対し、あざとさ爆発のざんげちゃん。
その結果、ざんげちゃんに釣られた男子票と、それに反感を持った女子票がバッサリ割れ、同数ということに。
どうなるのかと思いきや、ここでちょっと待ったコール。
投票日に風邪でいなかった涼城先生がナギに投票し、ナギ様勝利。
文化祭ミニライブはナギ様が主役に決定。
ええ、涼城先生は見事に教師の力を示してくれたと思います。(笑)


○える・えるシスター
ずっとねね子先生のターン!(笑)
ねね子先生の研究室を訪ねたふたば。
研究室にあるねね子先生の数々の発明品を披露される。
まあ何て言うか、ネタばっかりで実用性に欠けるものばかりでしたが。
ふたばを拘束していたロープが最も使えそうな発明品でしたな。
最後に、「背が小さくなる薬」の存在をちらつかされ、葛藤するふたばだったが・・・。
誤解を詫びる為に来たはずなのに、かえって先生との溝が深まってしまいましたとさ。


(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/10(木) 01:07:20|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプエース 8月号

○君が主で執事が俺で
揚羽様が久遠寺家に殴り込み。
クオンジ・フラッグを申し込む。
森羅様がいないのに朱子が勝手に受けて立つ。
はじまったら森羅様もやる気でしたが。
大佐の審判でクオンジ・フラッグ開始。
しかし、森羅をかばった朱子が負傷したため、何か有耶無耶のうちに終わってしまった模様。
森羅専属の朱子が負傷してしまって森羅の専属はどうしよう?
レンがいるじゃない、ということで次号へ続く。


○プリズマ☆イリヤ
今回はメイドの回。
それ以外の何物でもなし。
熱のため学校お休みのイリヤ。
暇を持て余して美遊に電話したら、美遊がメイド服を着ててイリヤ暴走。
美遊を部屋に呼びつけて襲う。(笑)
彼女は読者の思いを存分に汲み取ってくれた。
そう理解している。
最後には、美遊のメイド服姿を見たセラが、
「これが本来の姿なのです」
と言ってメイド服を着、見舞いに来たイリヤの友人に
(今日はメイドデーだったのかー)
と思われて終わる。

(MEIYA)

テーマ:マンガ雑誌(マイナー誌) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/02(水) 00:40:44|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

MEIYARS放送局

Author:MEIYARS放送局
MEIYARS放送局のブログ
活動状況やその他雑記
主にアニメ・コミック・ゲーム等

MEIYARS放送局へはこちらからどうぞ



SEO対策

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

